[掲示板]の検索結果


2ちゃんねるの管理人が代わり投稿数の多い板が転載禁止となったことで、2ちゃんねるのコピーサイトである「オープン2ちゃんねる」への移住が進んでいる模様だ。

オープン2ちゃんねるは、「こぴぺ」から「転載」までを手広くカバーする転載自由な2ちゃんねる風掲示板サイトで、板やユーザーインタフェースはほぼ同じ(独自のお絵かき機能などもあり)になっている。また、投稿は著作権を放棄したパブリックドメインとして公開され、まとめブログやウェブサイト上で自由に転載や創作を行うことができる。

転載禁止にすることで2chまとめブログを交渉の場に引きずり出し、集金する思惑があったと思われる2ちゃんねる新管理人Jim氏だが、かえって2ちゃんねるユーザーの離反を招き、収益を確保するどころか元も子もなくなる事態になる可能性が高くなってきている。


[3592] Posted by buzei at 2014/03/08 11:32:48
3 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (3)

掲示板サイト「2ちゃんねる(2ch)」で投稿数が最も多い「ニュース速報(VIP)」と2位の「なんでも実況J」が転載禁止となり、その他の板でも転載禁止の動きが広がっており、これらの板のスレを適当に編集して転載していた2chまとめブログが存亡の危機に立たされている。

これまでも記事を捏造していたとされる一部の2chまとめサイトに2ch管理人から転載禁止命令が出されていたが、全面的な転載禁止は行われていなかった。

今回の転載禁止の動きは2014年2月19日に2chの管理人が西村博之(ひろゆき)氏から、クレジットカード情報を含む個人情報の流出事件を引き起こしたN.T.Technology社の会長ジム・ワトキンス(Jim)氏に代わったとされてから表面化したもので、各板の住民の投票により決まったとされているが実態は不明だ。

既にまとめブログの中には、2ちゃんねるをまとめるのをやめる、もしくは大幅に減らす方針を明らかにしているところもあり、今後これらのまとめサイトが2ちゃんねる離れを進めることで、保守系政党のあからさまな情報工作や大企業のステマの舞台となってきた2chの影響力が低下するのではないかという危惧も浮上している。

何にせよ2ちゃんねるやまとめブログが昨年夏の個人情報流出事件を発端として大きな岐路に立たされているのは間違いないようだ。

「サーバーを確保しました」 「2ちゃんねる」に何が起きたのか 運営費がひっ迫?
2ちゃんねる最大板「ニュー速VIP」が転載禁止に
2ちゃんねる第2位の人気板「なんJ」も転載禁止に VIPに続き
「なんJ」人気まとめサイトが閉鎖 2ch情報流出で過去の荒らし行為がばれる
2ちゃんねるビューアの運営会社N.T. Technologyがお詫び
http://2ch.net/warn.txt
[3584] Posted by buzei at 2014/03/05 11:08:21
3 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (3)

ログ速(ろぐそく、logsoku)とは

ログ速(ろぐそく、logsoku)は、スレタイ検索、全文検索、URL検索、ID検索に対応した、掲示板サイト「2ちゃんねる(2ch)」ミラーサイト。2chのスレッドURLを入力すると過去ログがあるかどうかを検索することもできる。

YouTubeやニコニコ動画のサムネイル表示が可能で、YouTubeのサムネイルをクリックするとポップアップから動画が再生できる。

検索結果の現行スレには[現]、過去ログには[過]というマークが付いており、現行スレのみ、過去ログのみで絞り込むこともできるようになっている。

2ちゃんねる過去ログビュアー&検索サービス | ログ速 2ch

※rogusokuではなくlogsoku

2ちゃんねる過去ログとは

2ちゃんねるでは一定期間書き込みが無かったスレッドは掲示板のスレッド一覧(subback.html, subject.txt)から消去され、当該スレッドは閲覧・書き込みができない状態となる。この状態が「dat落ち」と呼ばれ、「dat落ち」したスレッドは過去ログとなる。2ちゃんねる(2ch.net)の運営が西村博之(ひろゆき)氏からジム・ワトキンス(Jim)氏に移行してからは過去ログ倉庫に移動したしたスレッドも無料で閲覧可能となっている。

ログ速のTwitterアカウント

ログ速@ニュース速報 (@logsoku_news)
ログ速@ネタ速報 (@logsoku_vip)
ログ速なんでも実況J速報(@logsoku_nanj2)
ログ速@トレンド速報(@logsoku_live)

ログ速と同じようなサービスを提供してるサイト

2ちゃんねる検索(find.2ch.sc)

スレッドタイトルの検索は無料、 スレッド本文の検索は有料で1回10モリタポが必要。

2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator

2ちゃんねる(2ch.net)のニュース速報+系掲示板の投稿を自動解析して、人気の高いニュース及び最新のニュースを表示。

[3558] Posted by buzei at 2014/01/28 18:00:07
1 point | Link (9) | Trackback (0) | Comment (1)

掲示板サイト「2ちゃんねる」の管理人「ひろゆき」氏が、ユニセフ協会本部に募金の約8割を上納している日本ユニセフ協会で日本ユニセフ協会大使を務めるアクネス・チャンさんに公開質問状を送ったことが賛否両論を呼...
[3506] Posted by buzei at 2013/11/14 20:02:55
1 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (1)

オープンソースライセンス(GPLv2)で公開している無料メールフォームCGI「Mailform Std 1.0」をバージョンアップし、「Mailform Std 1.1」としてリリースしました。1.1では以下の機能が追加されています。・フォーム...
[3473] Posted by kagahiro at 2013/09/24 15:17:16
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

2ちゃんねるビューアは、2ちゃんねるのスレッドや過去ログ、dat落ちしたスレッドを読むことのできるツールの総称で、そのほ他にも、プロキシ(公開プロキシを除く)を通しての書き込みができる、連続投稿規制の緩和、...
[3446] Posted by buzei at 2013/08/26 15:53:28
1 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (1)

日本最大のインターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」で、大規模な情報流出があったようだ。メールアドレス、クレジットカード番号、クレジットカード名義、登録時の住所、電話番号、登録時のIP、●ID(●:規制され...
[3445] Posted by buzei at 2013/08/26 09:53:48
8 point | Link (6) | Trackback (0) | Comment (8)

消去される可能性があるので、すぐにダウンロードか、テキスト保存してください。 案の定、これまで使っていた回線では、2chに文章を、ボタンクリックしてアップしても何も書き込まれなくなった。よって、別回線を使...
[3444] Posted by 国際金融資本家を包囲せよ!! at 2013/08/25 05:59:10
10 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (4)

Google画像検索などでウェブ上の画像を検索する方法のまとめ。Google 画像検索世界最大の検索エンジン「Google」の画像検索サービス。ウェブ上の画像またはコンピュータ内の画像検索ボックスにドラッグ&ドロップ、...
[3432] Posted by buzei at 2013/08/15 13:11:04
0 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (0)

オープンソースライセンス(GPLv2)で公開している「掲示板CGI ThreadPlus」の最新バージョン「ThreadPlus 1.2」をリリースしました。「ThreadPlus 1.2」では以下の機能が追加されています。YouTube動画へのリンクを...
[3391] Posted by kagahiro at 2013/07/02 23:54:07
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

|< 先頭へ  < 前へ  1 2 3 4 5  次へ >


アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (18 PV)
  2. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (10 PV)
  3. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (10 PV)
  4. 行方不明、家出、人探し掲示板 (9 PV)
  5. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (7 PV)
  6. 掲示板やチャットなどのフリーPHPスクリプトの配布サイト (4 PV)
  7. 「坑うつ剤」のヤバさは異常 (3 PV)
  8. 岡沢高宏の相棒でヤクザの金村剛弘(金剛弘)が西新宿の路上で襲撃され死亡 (3 PV)
  9. 5ちゃんねる(5ch.net)掲示板の検索について (3 PV)
  10. 阿修羅掲示板がアクセス不能 (2 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (225 PV)
  2. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (197 PV)
  3. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (138 PV)
  4. 徳洲会から5000万円の資金提供を受けていた猪瀬直樹東京都知事、政治資金収支報告書虚偽記載の疑い (136 PV)
  5. 行方不明、家出、人探し掲示板 (123 PV)
  6. “フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中? (115 PV)
  7. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (108 PV)
  8. 日銀追加緩和決定で円安ドル高が加速、ドル円は111円台に (96 PV)
  9. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (59 PV)
  10. 2chみたいな掲示板「PHP 2chBBS」 (41 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト