ピーアーク三田店は「広告規制」で問題あり。東京都港区 - コメント[2]

このピーアーク三田店(東京都港区)は2011年8月1日からのパチンコ・パチスロの広告規制に抵触している可能性大だ。回収至上主義のこの店は営業内容が余りにも酷すぎる。簡単に言えば「射幸心を煽るような広告・宣伝...  全文を表示

2: Posted by 名無しさん at 2012/04/28 19:43:00

広告宣伝規制の網をかいくぐってほぼ違法の行為を行う超悪質パチンコ店を摘発排除しよう!

パチンコ業界の広告規制が強化されたのは、2011年8月1日から。例外なく全国で適用された。
「射幸心を煽る広告を認めないもの」で、警察庁が今年6月にパチンコの広告宣伝の規制に対しての運用方針見直しを示し、
8月から運用開始になったもの。

通報先は所轄の警察署へ
「パチンコ屋●●(店名)は風営法第16条に違反していると思いますので、捜査をお願いします。」これでOK
これでも動かない場合は各都道府県の公安委員会へ
警察法第79条というものがあり、
「○○警察署が風営法第16条に違反した店舗を捜査してくれません。」
と訴えると、【文章】にて回答をもらうことが可能。

がしかし・・・
これでもなお、懲りずにほぼ違法となり得る行為を規制の網をかいくぐって営業している
存在価値の無いごみくず以下の確信犯なる超悪質パチンコ店が現在も実存する・・・
怒りが込み上げてくるばかりだ・・・

実際に昨日にその行為をパチンコ店で直接目撃した。(東京都港区内)
なんと、客が遊戯を終えて、出玉を精算し終えた際に、精算を担当したホールスタッフがその客に耳打ちするように
射幸心を煽る様な情報をその遊戯客に話していた。。。

この様な行為はほぼ黒に近い「規制違反行為にあたる」ので、取りあえず摘発先に連絡するか直接店側にクレームし弾圧しよう!
こう言う、客を煽る事でしか営業できない存在価値の無いごみくず以下のパチンコ店は摘発してどんどん排除しよう!

そして、本日4/28(土)18:30頃に入店したパチンコ店で呆れる光景を直接目撃した。(昨日と同店舗、東京都港区内)
当然ながらこんな店では一切遊戯しないで出てきました。
なんと、100%摘発対象となる客の射幸心を煽る行為となる場内放送を堂々と行っていた。
それは、「この後、19:00にメール会員様に本日第4弾のイベント情報を公開致します。どうぞお楽しみ下さい」だと・・
いい加減にしろ!この存在価値の無いごみくず以下の超悪質パチンコ店め!

さすがにこれには私も憤りを感じて、早速、所轄の警察署に通報した!
警察側は後日、捜査の上、規制違反行為が認められた際は該当パチンコ店を直ちに摘発します。であった。
仮に、今回摘発まで至らなくても、善良なる遊戯者達は繰り返しこれらの通報行為を行う事で、
客を煽る事でしか営業出来ないごみくず以下の確信犯なる超悪質パチンコ店に対して、大いなる抑止力になるでしょう。

なお、警察庁は、これらの広告宣伝に関連して、マイスロやモバスロなどのモバイル連動サービスに対するもので、遊技した
ひとだけが特定のコンテンツを得ることができるサービスをやめるよう、メーカー側に是正指導したようである。

つまり、お金を使って遊戯したことで得られたコンテンツは、景品提供と同義であり、
著しく射幸心をそそる恐れがある、との見解のようだ。
基本的に全日遊連主催の「全国ファン感謝DAY」を除いて、パチンコ店が無償で物品を提供する行為は法律で
禁止されており、お菓子やジュースなどの無料配布も、黙認されているが本来は許されておらず違法行為である。