「ブラック企業」就職偏差値ランキング - コメント[70]

「ブラック企業」就職偏差値ランキングとは1999年から、実際のブラック現役社員、ブラック脱出者、世間的な噂を吟味に吟味して決められた表で、2chにしては珍しく真実度が相当に高い。自分が落ちた企業へのあてつけ、...  全文を表示

70: Posted by 名無しさん at 2011/07/01 12:40:07

京都山科にある端子台のメーカー吉田電機工業は糞だわ。
昇給が無いのは当然のこと、就業規則すら見ることが出来ない。
おまけに就業規則は社長の意見一つでいつでも変更される。
社員に対しての変更内容の連絡もなし、また朝8:15始業なのになぜか社員は7:40ごろに出社して毎朝掃除、それも自主的にしてるんです、とは社長の弁、んなわけねえだろ。毎日部門ごとに早朝会議と銘打って朝7:30からの社長も参加しての会議、これは会議ではなくてただ社長のストレス発散の場、叱責のみ繰り返される。その他社長が気に入らないことがあると呼びつけられて他の人がいる前でわざと権力を誇示するために吼える。それを見ている他の社員は怒られたくないので何をするのにも社長の意見待ち、もしくは他人にやらせるように持って行く。社員はみんな魂を抜き取られて目が死んでます。こんなブラック企業でも客先への販売について暴利を得てるのと、固定費が安いため収益性はかなり良いのか銀行受けは最高、固定費は給料の高くなった社員は社長のパワハラによってクビにしてるだけなんですがね。人生棒に振りたくなければ避けて通りましょう。離職率がかなり高く求人が常に出てるような状態です。
騙されて入ったら地獄です。