幸福の科学教義

イエス・キリストが、約2000年前に「わが父(アパ)」と呼んだ存在はエル・カンターレ(大川隆法)であり旧約聖書において「エロヒム」として預言者たちを指導したという。エル・カンターレ意識の一部はインドに釈迦として生まれ、古代ギリシアではヘルメスとして生まれるなどした。すなわち、過去において、エル・カンターレ意識の一部(分身)が、ラ・ムー(ムー大陸)、トス(アトランティス)、リエント・アール・クラウド(古代インカ帝国)、オフェアリス(古代ギリシア)、ヘルメス(古代ギリシア)、ゴータマ・シッダールタ(釈迦)(インド)として下生したとする。日本に降臨した大川隆法は、新文明建設、全人類救済のためにエル・カンターレ意識の本体部分が地上に下生した存在であるとされる。エル・カンターレ意識の本体部分が地上に下生したのは1億5千万年ぶりで3度目であり、今後再び本体部分が地上に降臨することはないとされる。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart435★★
http://2bangai.net/search_id/index.php?action=search&keyword=KizjNDKZ&year=2011&month=01&day=27
[2575] Posted by 名無しさん at 2011/01/28 16:31:39
オープン | 3 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (3)

キーワード
幸福の科学 政党 幸福実現党 教団 衆議院 選挙


幸福の科学教義 関連リンク

幸福の科学が「幸福実現党」を設立、次期衆院選に候補者擁立
教祖の大川隆法総裁が本を出しまくることで知られている幸福の科学が政治団体「幸福実現党」を設立し、次期衆院選への候補者擁立を目指していることが明らかになった。「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指...
やや日刊カルト新聞
やや日刊カルト新聞は、宗教団体やスピリチュアル団体をめぐる社会的問題について、独自取材に基づく報道をのほか、一般報道やインターネット情報の収集や整理して掲載しているサイト。代表の藤倉善郎(フリーライタ...

幸福の科学教義 トラックバック

トラックバックURL :


幸福の科学教義へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2011/01/28 16:32:35
「大川隆法総裁夫人 ついに明かした教祖の私生活(カネと女) 腕時計は2000万円 別居の原因はお世話係の若い女。心不全が全てを変えた」

・大川きょう子さん「結局は彼の女性関係が原因なんです。今後は裁判で争うつもりです。」

きょう子さんによると
・97年、宇都宮に住んでいた時、大川の身の回りの世話をする若い女性職員との仲を疑って大川と口論になったことがあった。
当時切迫流産で入院していたが病室に大川からFAXが届き「彼女たちと暮らすからお前は東京へ行け」という内容だった。つまり「出て行け」と言う事。
・彼は入院中の私を置いて、数人のお気に入りの秘書的役割の女性職員や子供を連れて軽井沢へ行ってしまった。
・大川は女性の秘書を夜勤にさせ、具合が悪くなったから呼び出すということで、総裁用のロッジに毎晩一人ずつ交代で泊めていたことを後で知った。
・大悟館四階の総裁専用室に昼間20代の女性職員をあげているのを目撃した。
・大川はお気に入りの若い女性を「過去世の妻」だと言って自分の側に置くようになった。
・大川の日課の散歩に同行するようになった女性職員と大川は親しくなっていった。大川は彼女をちゃん付けで呼び、
彼女も総裁専用室に出入りするようになった。
・なかには教団幹部にまで登用され、「転法輪蘭」という法名を貰った人や、祈願の対象になった女性もいる。
・寝室で別の20代女性に肩や足を揉ませている光景も目撃している。
・最近ではチェ・ジウ似の20代の女性に大川姓を名乗らせている。
・こういったお気に入りは20代でも専務理事などの役員に取り立て、高額な報酬を支払っている。
・目黒自然公園や有栖川公園に女の子と二人で散歩に出かけたり、品川プリンスホテルに映画を見に行ったりしている。
・そうした女性は大川とタメ口に近い言葉で話す。
・大川は赤ちゃん言葉のような声で「○○ちゃん、ボクこれどうすればいいの?」と話しかけ、
お気に入りの女性職員は「どーじょ」と言いながら大川にジュースを飲ませていた。妻として許し難かった。
2 Posted by 名無しさん at 2011/01/28 16:38:37
中川隆君(今は寺の坊主とかと一緒で宗教的事由によって法的にも大川隆法に改名したんだったっけ)はですね、東大法学部の篠原ゼミ(ヨーロッパ政治思想)に出てたんですよ。
研究者志望の人がそれなりにいるゼミ(その後東大法学部教授になったのもいる)。
でまあ、彼は口数の少ないおとなしい人だったわけ。
残念ながら(?)地頭のいいタイプじゃなくて(というかむしろかなりガッカリ系)、地方県立高校出身者にありがちなガリ勉&コンプレックス型の子でした。
で、この手の子にありがちな、自意識過剰&ストーカー気質というかなりアレな感じ。
いっちゃ悪いんだけどこの手合いは教養も殆どない。
一次文献を読まずに二次文献や入門書で済ませて古典を読んだ気になるようなタイプの筋の悪さ(まさに中川君がそうだったわけだけど)。
で、地方の子は親の監視から逃れられたという気分がそうさせるのか(まあ年頃も年頃だしね)性欲むきだしで中川君は学割○○○へと通いつめてましたね(渋谷には駒場に通う東大生狙いのそういうところがいまでもあるんだよ)。
で、結局のところ成績悪いから学士助手には残れないし、院試すら落ちるしで(語学が苦手だったからね)、二流商社マンになって不適応を起こしたっていうところまでは知ってる。絵に描いたような東大法学部落ちこぼれコースです。
で、今になってから、あの時に自分よりも優秀だった奴を見返したいとか思ってるわけでしょうね。
まあ上のような経歴からずっと政治には興味があったわけだけど、ついに政党作っちゃったぜ、というわけです。
脳内では大勝利図が描かれていて、与党の黒幕である私ってば偉い凄いということになるわけ(私がなれなかった政治学者よりも政治家が偉くてそれを支配している私の方が更にずっと偉いということね)。
中川君の実物知ってれば政党旗揚げに関する彼の動機とか手に取るようにわかるわけ。
彼のコンプレックス解消に付き合わされる人たちはたまらんだろうな、と思います。
というか、しょぼくれておどおどした実物を知ってるとなんで彼を教祖にした宗教が成立しうるのかもさっぱり理解できないんですけどね。
3 Posted by グッチ 折り財布 at 2012/11/15 03:13:29
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (2 PV)
  2. [書籍]MySQL関連 (1 PV)
  3. 神スイングのグラビアアイドル「稲村亜美(いなむらあみ)」が極小ビキニ写真集「どまんなか」を発売 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (76 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (48 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (27 PV)
  4. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (20 PV)
  5. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (20 PV)
  6. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (19 PV)
  7. 読売新聞「石井誠」記者変死事件 (18 PV)
  8. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (18 PV)
  9. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (17 PV)
  10. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (16 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト