AIJ投資顧問、運用失敗で年金資産の9割を消失


金融庁は、東京の投資運用会社「AIJ投資顧問」が、国内の120社などから預かった2100億円の年金資産の9割がなくなっているにもかかわらず、顧客に対してはその事実を隠し配当を続けるなど運用がうまくいっていたようにみせかけていたとして、1カ月の業務停止命令を出した。

金融庁幹部は「現時点で同様の疑義のある業者が存在するとの情報は持っていない」としているが、金融庁は同業の投資一任業者263社への一斉調査を実施するとしており、今後同様の事例が次々と明らかになる可能性もある。

AIJ投資顧問 業務停止命令へ
AIJ投資顧問に1カ月の業務停止命令、運用資産き損で

年金は本当にもらえるのか? (ちくま新書)
筑摩書房 著者:鈴木 亘 価格:819円


powered by amalink


[2995] Posted by buzei at 2012/02/24 15:41:34
オープン | 3 point | Link (3) | Trackback (0) | Comment (3)

キーワード
投資 株価 金融危機 公的資金 りそな銀行 アメリカ 外国人 陰謀

掲示板と検索のホームページ


AIJ投資顧問、運用失敗で年金資産の9割を消失 関連リンク

[米金融危機]東証株価暴落、日本株はどこまで下がるのか
2008年10月8日の東証株価が前日終値比952円58銭安の9,203円32銭と下落率で史上3番目の暴落になりました。底が見えない日本の株価ですが、一体どこまで下がるのでしょうか。東証暴落952円安 史上3番目の下落率もちろ...
某所でアブラハム・プライベートバンクの「いつかはゆかし」というサービスが盛り上がっている件
「月5万円の積立で、1億円貯められる(投資期間30年)」という触れ込みのアブラハム・プライベートバンク株式会社の「いつかはゆかし〜海外ファンドお取り寄せ長期積立」というサービスがなにやら某所で盛り上がって...
GPIFが株で大損、7兆8899億円とリーマン・ショック直後を上回る過去最悪の損失で年金資金に大穴
公的年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、7月から9月までの期間に四半期の赤字額としては過去最悪となる7兆8899億円の損失が出たと発表した。厚生労働省は、今回の運用損によってた...

AIJ投資顧問、運用失敗で年金資産の9割を消失 トラックバック

トラックバックURL :


AIJ投資顧問、運用失敗で年金資産の9割を消失へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2012/02/28 11:09:47
AIJ投資顧問の闇  (号外版)
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-383.html
2 Posted by 名無しさん at 2012/03/02 11:55:00
証取委の調べに、
AIJ幹部は、
「運用成績をごまかしていた」
と、認めたという。

そのくせ浅川氏ら幹部は、
「偽の運用成績」に基づいて、
20%の成功報酬を受け取っていた。

概算で
預かり資産2000億円で、直近で5%の利回りということだから、
利益が100億円でAIJの成功報酬は20億円。
浅川氏が毎年8億円近い報酬を受け取っていた
というのだから平仄は合う。


確信犯がAIJの実態だとしたら、
ブラックボックスは別の様相を見せ始める。


アイティーエム証券には、
増資に"便乗"して稼ぐ「資本のハイエナ」が群がったことがある。

彼らの多くは「反社」と関わりがあり、
その関係が、すんなり切れたとも思えない。


また、
AIJには「政界ルート」を持つ大物政治家元秘書が在籍したことがあるし、
厚労省OBを企業年金獲得の「水先案内人」としていた時期もある。


反社、政治家、元官僚などのカネも含めてブラックボックスに投げ込まれ、
そこに彼らと共にAIJ幹部も企業年金理事たちも群がっていたとしたら、
AIJは"犯罪のるつぼ"と化す。そうなる可能性は十分だ。
3 Posted by 名無しさん at 2012/03/12 00:15:05
http://thenavypress.seesaa.net/article/256142089.html
aij投資顧問の浅川和彦。こいつの狡さ汚さヤクザさは、麻薬組織と同じです。

野村證券で「客殺し」を学び、
総会屋ヤクザ事件も起こした野村證券元常務松木も使い、
配下の山一出身が作ったアイティーエム証券すら騙していた浅川和彦。

この浅川和彦のやり方は、最近相次ぐ「麻薬輸入無罪事件」と同じです。
「麻薬輸入無罪事件」とは、
麻薬の運び屋や受け取り人にされたが「本当に知らなかった」という事件という意味です。

通常麻薬の密輸など高額の金と引き換えに麻薬の運び屋や受取人になるようですが、
それではバレた場合に麻薬組織もバレてしまう事がある等のため、
そうならないように麻薬を運ぶとは言わないで運ばせる&金も殆ど渡さない などして、
本当に密輸の実行犯が麻薬密輸だと認識しないように
「あえて実行犯を騙して密輸の手先に使う」
という手法が有るからです。

浅川和彦のやり方は、こんなヤクザ麻薬密輸の黒幕のやり方に似ています。

こんな浅川和彦が、財産隠匿を必死にやってるであろうことは、誰でも分かる事です。


浅川和彦は「配下」のアイティーエム証券も使い、年金基金へ営業をしていました。
という事はアイティーエム証券も共犯?と皆さん思われるでしょうが、どうも違うようです。

私が聞いたところ、
アイティーエム証券幹部いわく、浅川和彦は謝りにも来ていない、
反面アイティーエム証券は全員出社している。
そしてアイティーエム証券の方は顧客の問い合わせに謝罪、逆にaimは電話もつながらない。

配下と言われるアイティーエム証券をも、aijの浅川和彦は騙していたようです。



浅川和彦の関係先で30才代の男が必死にいろいろ搬出する姿があるなど、しゃかりきのようです。

浅川和彦グループには、
さらに一応aijの親会社の「ミレニアムアソシエイツ」があり、
このミレニアムの代表が浅川実です。

ただし浅川実は、浅川和彦と同じ50歳代ですので、どうもこの二人は兄弟のようです。

すると財産隠匿?の30代野郎は、この浅川兄弟の息子でしょうか。

またaijの役員の高橋成子は、詐欺の共犯でパクられますが、
ミレニアムアソシエイツが200平方メートルの事務所に4人で
いかにも詐欺をやっていた事務所にもいて、
この事務所を退去した時にも高橋成子が立ち会ったと、ビルの家主が言っていました。

やっている事がほんと、狡さ・汚さ・ヤクザ・退廃・非生産的破壊活動で異常者です。

現在8Fにaijとミレニアムアソシエイツ、7Fにアイティーエム証券が入居。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (93 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (49 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (44 PV)
  4. 【速報】パナマ文書に記載されている日本企業、日本人の一覧リスト (34 PV)
  5. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (33 PV)
  6. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (28 PV)
  7. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (27 PV)
  8. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (27 PV)
  9. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (26 PV)
  10. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (26 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト