NHKの影山日出夫解説副委員長が自殺 - コメント[1]
東京都渋谷区神南のNHK放送センター内のトイレで、首つり自殺を図り重体になっていたNHKの影山日出夫解説副委員長(56)が搬送先の病院で死亡した。大手マスコミでは報道されないものの官房機密費が問題となっているこ... 全文を表示
NHK解説委員の「自殺」 「なぜ局内を選んだのか」
http://sun.ap.teacup.com/souun/3149.html
「なぜ局内を選んだのか」について、この記事は突っ込んではいない。表題が思わせぶりなだけであり期待はずれ?だが、しかし、なんらかの事情を仄めかしているのかもしれない。
景山さんの死については疑問に思える事が他にもある。
ネクタイを使ったとされることだ。本当にネクタイが使われたのだろうか? ネクタイで首が吊れるのだろうか? 短すぎるように思えるのだが?
トイレ内で実行したとされる事だ。どうしてあのような狭いところを選んだのか? トイレの吊りカギは余り高くない。そこにネクタイを架けて首を吊っても男性ならば足が届いてしまって成功しないのではないのか?
例えばである。他で首吊りをされた上でトイレ内へと運び込まれた事も考えられるのではないのか?
尤も、心理的に追い込まれていたのであれば、狭いトイレを選ぶ他に無かったと言う解釈も出来はする。
松岡農相の自殺?に似ている。彼は何と「犬のロープ」を使って実行した? この事例も首吊りだった。
消された事もあり得るのではないのか。
もう一つの見方も浮かび上がる。それは前もっての自殺の強要である。