パチンコは違法賭博 - コメント[1]

明らかに違法賭博なのに何故か警察は取り締まらず、幹部の退官後の再就職先(いわゆる天下り)になってるパチンコ業界。そんなパチンコ業界にも転機がやってくるかもしれません。“パチンコがついに違法に?” 前代未...  全文を表示

1: Posted by 名無しさん at 2011/05/08 23:02:33

今や、パチンコは『庶民の娯楽』ではなく、「立派なギャンブル」です。
1ヶ月働いた分の給料が、たった1日で飛んでいく事も多々あるんです。
パチンコ依存症になると、家庭サービスしない、育メンしない、家族や彼女(彼氏)にプレゼントしないし、何度も借金を頼み込んだりして、その借金も殆ど返す事もなく泣かせる…
酷くなると、サラ金に借金をし、多重債務者になる。
それでも止まらず、ついに破産し、生活保護を受けるようになり、給付金でも尚、パチンコを打ち続ける…
政治家はパチンコ献金の恩恵を受けてるし、警察は天下り先になってるから、事件は隠したがる。
マスコミはパチンコ広告でかなり儲けてるから、ダークな部分は隠す。
だから、ネットなどで声をあげるしかありませんね。
人気のアニメや歌手を使って、若い世代からパチンコ漬けにする業界は、早く無くすべきです。