森喜朗元首相の長男、森祐喜石川県議逮捕へ - コメント[2]

石川県警が自民党の森喜朗元首相長男で石川県議の森祐喜氏に対して、酒気帯び運転でコンビニに突っ込んだとして道交法違反容疑で逮捕状を請求した。森元首相長男、酒気帯びで逮捕へ酒気帯び運転でコンビニに突っ込ん...  全文を表示

2: Posted by 名無しさん at 2010/08/09 09:55:31

http://www.mbs.jp/news/jnn_4496125_zen.shtml

■ 森元首相の長男、酒気帯び運転容疑で逮捕
7日午前、石川県議会議員で森喜朗元総理大臣の長男が酒を飲んで車を運転し、事故を起こしたとして警察に逮捕されました。
酒気帯び運転で逮捕されたのは、石川県能美市の県議会議員、森祐喜容疑者(45)です。
警察の調べによりますと、森容疑者は7日午前10時ごろ、酒を飲んで車を運転し、小松市内のコンビニエンスストアの風よけ用のドアにぶつかり、ガラスを割った疑いです。
店員の話によりますと、森県議は車から降りた際も足下がよろめき、呼びかけにもろれつが回らない状態だったということです。


逮捕の森元首相長男、数日前から公務休む

飲酒運転で事故を起こしたとして酒気帯び運転の疑いで逮捕された自民党・森喜朗元首相の長男で石川県議会議員だった祐喜容疑者(45)が、数日前から体調不良を理由に公務を休んでいたことがわかった。
祐喜容疑者は7日、石川・小松市で酒気帯びの状態で車を運転して車をコンビニエンスストアの入り口にぶつける事故を起こしており、容疑については認めているという。
祐喜容疑者は7日に議員を辞職したが、関係者によると、数日前から体調を崩し、体調不良を理由に公務をキャンセルして休んでいた。
警察は飲酒の経緯などについて裏づけを進めているが、8日午後にも釈放して任意での捜査に切り替え、書類送検する見通し。
日テレNEWS24

721 :名無しさん@十一周年:2010/08/08(日) 14:42:21 ID:gXLWXWTw0

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/20602766578
数年前のこと。自民党県連の幹部だったF氏は、あまりの行状に耐えかねて、M息子に素行を注意した。それを聞いたM親父、感謝すべきところを逆ギレ。
F氏の役職を剥奪した。それがあって以来、党内部の人心はすっかり離れてしまったという。

http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/20598746898
ある石川県の政界関係者。「県議会開催中も酒の匂いがプンプンしていた事は大勢の県会議員からも聞いていました。時々は異常なくらいのハイテンションの時もあると聞いています。今度の件で尿検査をさせるにはどうしら良いんでしょうかね?」