柳田法相「(国会答弁は)二つ覚えておけばいいんですから。」でクビか - コメント[1]

柳田法相が広島市で開かれた法相就任を祝う会合で、「法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです...  全文を表示

1: Posted by 名無しさん at 2010/11/21 11:36:09

 日弁連・会長:宇都宮健児は、「虚偽(詐害行為)は正当な弁護士業務だ」と主張(議決)して、懲戒対象弁護士を擁護し、これを撤回せずに、裁判で争っております。

 弁護士を指導・監督する立場にある宇都宮健児のこの行為は、不法行為を教唆するものであり、国民への背任です。

 表向きは、社会正義の実現(弁護士法1条)を強調しながらも、裏陰では、「虚偽(詐害行為)は正当だ」と指導しているのですから.弁護士トラブルが急増するは当然です。
 
 「虚偽は正当だ」との理念を抱き、実践する日弁連・会長:宇都宮健児らは、どこまで国民をたぶらかし、愚弄するのでありましょうや。
 

 組織的な権力を得ている日弁連・会長:宇都宮健児らのこの裏影での卑劣な行為を国民は知ることができず、それをとがめる手段もない様です。

 国民は、日弁連・会長:宇都宮健児らのこの卑劣な事実を知るべきです。

堕落しつくした元凶たる日弁連の存在は、柳田法相の発言からもそれを知り、裏付けるものでありましょう。