放射線と放射能の単位、シーベルト(Sv)とベクレル(Bq) - コメント[1]

「シーベルト(Sv)」とは、放射線による人体への影響度合いを表す線量当量(吸収線量×線質係数×その他の補正係数)の単位。吸収線量は1kg当たり1ジュールのエネルギー吸収があるときの線量で単位はグレイ(Gy)。ま...  全文を表示

1: Posted by 名無しさん at 2011/07/13 15:22:36


国交省から財団法人道路保全技術センターに天下りをした佐藤信彦は、年収1956万円
天下り役人の給料にはお手盛りで膨大な税金を使い、東北の被災者支援は出し惜しみ被災者の生活再建に使わない。
東北の被災者は食うや食わずで苦しんでいるにもかかわらず。
天下りで稼いだ金は国庫へ返却すべきだと思います。役人の天下り、わたりのために税金を無駄遣いすべきではない。

そして税金のみならず、原発関連への経産省天下り100人の利権のために ”子供たちの命” が放射能の危険にさらされている!
子供たちの被曝・甲状腺がんについて母親たちはみんな不安になっています(AERA2011年7月11日号)! 

神戸大大学院の山内知也教授(放射線工学)によると、埼玉県三郷市の発表と、
実際に山内氏が計測した値では大幅なズレがあったことが報告されています。
行政は都合の悪い情報を隠すことしかしません。

健康を相談しようとしても、そもそも保健所の所長が天下りしていたという市があります。
「狭山保健所 現所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞」
狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16-1

それに加えて、英国でBSEが急増した1990年以降に対策にかかわった当時に、BSE発生の可能性を警告しようとした
欧州連合(EU)の評価を無視したことで、政策判断の間違いだったとして農水省・厚労省で16人が厳重注意処分を受けています。
狭山保健所 現所長 尾嵜新平は厳重注意処分を受けた16人のうちの1人です。[読売新聞社:2002/04/03 03:14]
本当に子供たちの健康を守ってくれると思いますか?