2ちゃんねる運営のシンガーポール企業は社員ゼロのペーパーカンパニー - コメント[5]

掲示板サイト「2ちゃんねる(2ch.net)」を運営しているとされてきたシンガポールの企業「パケット・モンスター社」が社員ゼロの実態のないペーパーカンパニーであることが、読売新聞の取材によって明らかになった。...  全文を表示

5: Posted by 名無しさん at 2012/03/30 15:40:04

未来検索ブラジルの子会社、東京産業新聞社のガジェット通信が産経の記事に対する反論記事を載せてるね。

2ちゃんねる「ひろゆき」を逮捕したがっているのは誰?
http://getnews.jp/archives/177867

「2ちゃんねるをめぐる収益」は「覚せい剤」と関係あるかのような記事。

この記事について「本当に裏取りをしてああいう記事を書いているのか?」と産経新聞の記者に聞いてみたところ「我々も自信を持って記事を書いている」との発言だった。すごい自信である。

こうした事実と少しずつ異なる数々の恣意(しい)的な報道は、まるで2ch創設者「ひろゆき」の逮捕ありきで動いているかのようだ。

「ひろゆき」が本当に逮捕されるのだとしたら、それは誰の意思なのか。なんの罪状なのだろうか。少なくとも、マスコミ各社が“ある方向”に向かって報道を進めていることは間違いなさそうだ。