闇の声(やみのこえ) - コメント[5]

闇の声(やみのこえ)とは、2ちゃんねるの政治板「不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から」に出没していた(現在はしたらば掲示板の東スレ避難所に生息いしているもよう)、裏社会の人間であることを自称する正体不明...  全文を表示

5: Posted by 名無しさん at 2012/07/01 15:51:47

490 :闇の声:2012/07/01(日) 09:29:52

 民主党内なのだが、前原の野郎と言う声が日に日に高まっている。
 野田は逃げてしまい、頬かむり状態。
 このままで行けば選挙で討ち死には間違いなしなので、じゃあどうするか・・・まだぎりぎり統制は取れているが、この統制も七月いっぱいだろうね。
 鳩山由紀夫と言う人間の正体を知らぬまま、再び鳩山に近寄ろうとする議員が出始めている。
 一つの救いは消費税増税で固まっている自民党と異なり、民主党内部には明らかに消費税増税には反対する議員がいて、小澤や橋下との連携で増税案を撤回させられるのではとかすかな期待が残っている事だ。
 鳩山の頭の中は自分が再び首相になる事しか無いのだが、それに気が付かない当選一回の議員が余りにも多い。
 つまり、どう転んでも他人の面倒をみる人物ではないのに、すり寄って実は自分も消費税増税は反対ですと言いたいのが山ほどいる。
 野田が分派分党を認めないと言うのは、認めれば本家はこっちだと言い出すのが目に見えているからであり、且つ党内の隠れた声はマニフェスト死守である・・・だから、野田があっという間に少数派になるのも時間の問題なのだ。

 輿石はそんな二派を上手く手懐けて自分の立ち位置を有利に運ぶ事しか考えていない。
 元々消費税増税には反対であるし、自民党との連携も野田が言い出した事で済ませられると踏んでいる。
 つまり、野田ー前原のライン以外で真剣に消費税増税を考えているのはいないんじゃないかとの情勢になりつつある。
 輿石と小澤の話し合いは、金の問題もあるが野田降ろしの手順だという説が濃厚だ。
 野田を降ろしてから代表選なのか、代表選前に野田を降ろしてしまって野田抜きの代表選にするか・・・そこらの話し合いだろうね。
 同時に、隠れ小澤派の取り扱いについてと野田が鳩山らを処分する事への警告もあるだろう。
 国民の、野田執行部に対する不信感は相当根強いモノがあるので、それをどう追い風にするかが小澤の手腕に掛かっている。
 その動き如何では民主党は中間派も反野田に回る可能性があると見る。