みのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕 - コメント[1]

視庁が、有名テレビ司会者みのもんた(本名、御法川法男)さんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)を窃盗未遂容疑で逮捕したと発表した。御法川容疑者は8月13日午前1時10分頃、東京都港区新橋のコンビニ...  全文を表示

1: Posted by 名無しさん at 2013/09/11 15:21:33

みのもんたの息子はある「不祥事」を起こしていたのである。

ただし、それは大学生の長男ではなく、高校生の次男が起こしたものだった。横浜市日吉にある慶応大学のキャンパス。その周辺を聞き込み取材していると、みのの次男と同じ附属高校に通う男子生徒がこう口を開いたのである。

「ああ、Yのことだろう。なんでも盗みをして捕まったらしいね。停学処分になって学校の掲示板にも張り出されていたよ」

さらに他の級友たちにも取材をしてみると、次々に詳細が明らかになった。

みのの次男が盗みを働いていたのは慶応大学内にある生協。同生協では昨年来、頻繁に万引き事件が起きており、警戒にあたっていたのだが、11月頃になってその犯行現場を押さえたところ、現役の附属高校生による万引きグループの存在が明らかになったのだという。

「ようするに、Yはそのメンバーのひとりだったんだよ。11月に現行犯で捕まったヤツがYの名前を喋ったので、わかっちやったらしいね」(附属高校の級友のひとり)