「ブラック企業」就職偏差値ランキング - コメント[5]

「ブラック企業」就職偏差値ランキングとは1999年から、実際のブラック現役社員、ブラック脱出者、世間的な噂を吟味に吟味して決められた表で、2chにしては珍しく真実度が相当に高い。自分が落ちた企業へのあてつけ、...  全文を表示

5: Posted by ここはやめたほうがいい at 2008/03/09 18:47:54

甲武サービス株式会社(http://www.koubu.co.jp/)は最悪ですね。
・富士ソフトから転職してきた人が社員を仕切る(人として扱ってくれない)
・派遣先との面接で片道1万円もかかるところまで呼び出して、交通費を後で支払うからといってうやむやにして支払わない(就職前に8万も自腹を切らされました)
・病気療養のため休職願を出しても認めず、社員に強制的に退職願を提出させる。
・自前のスタッフがいないため、派遣の依頼が来ると他社からスタッフを引き抜いて自社で雇い派遣する。その際労働条件などははっきりと提示されない。引き抜かれたスタッフは皆一様に前の会社の方がいいと言う。
・就業規則は社員に公開しない。見せて欲しいと言うと知りたい事項だけを質問すれば教えると突っぱねる。