「朝日新聞社」から「2ちゃんねる(2ch)」へ荒らしの書き込み - コメント[6]

掲示版サイト「2ちゃんねる(2ch)」が30日付けで「朝日新聞社(asahi-np.co.jp)」からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかになった。2ちゃんねるによると今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板...  全文を表示

6: Posted by 名無しさん at 2009/04/03 23:21:14

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238716999/697

697 :名無しさん@九周年:2009/04/03(金) 09:26:59 ID:ijQ3WWKmO

迷ってたけど決心がついた、暴露します…。

俺、元朝日新聞社社員だけど、同僚の女が、社内でもかなり上の幹部と寝たらしくて、

その時その幹部が女に、

「うちの会社、実は購読者が少なくなっても、広告がなくなっても、金は入ってくるんだよ。

外国からな。だから俺は金に困ることはない。お前なにか欲しいものあるか?」と言ったらしい。

その時その女はわけがわからなかったらしいが、俺がひそかに女に教えてもらった時、

一発で「やっぱり朝日は中国から資金提供を受けているのか…」とわかった。

その幹部のおっさんは確かに凄まじく金持ちで、車はマイバッハを持ってるらしい。

疑ってはいたが、本当だと知った時はなんだかすごく怖く、衝撃がはしった。

確かに、社内にいても政治的な話題は厳禁だし、記事を書くにしても最終調整で何故か少し変わ

っていたりした

(今の世の中悪い。これだから日本は。といったように諦め、脱力感を煽る感じ)。

-「朝日新聞社は、とある思想やパラダイムに日本の世論を誘導する見返りに、中国から大量の

資金を貰っている。」-



これはおそらく週刊誌にも書いてない、事実だ。



外国が中国であるという根拠はなにも無いので、他の国という可能性も考えておくべきだな。