[ブラック]くら寿司、内定辞退強要か


回転寿司チェーン「くら寿司」を展開する「くらコーポレーション」が内定者に内定辞退を強要していた疑いが浮上している。

入社式の1週間前に行われた2泊3日の入社前合宿で、くら社員三誓暗唱を40秒以内で暗唱できなければ不合格とされ落第する人が相次いだと参加者は語る。

また、参加者は人事担当者に「君は現場で働けない」と内定辞退届を書くよう求められ、最後に、損害賠償は一切しないという一文を書かされたと証言する。

大学側は「くら」に抗議したが、大学に説明に訪れた人事担当者は「内定辞退は20人を超えるが、内定辞退届を書いたのはあくまで本人であり、辞退は自発的なもの」と居直っているという。

くら寿司で内定辞退者続出、「辞退強要された」と学生談……実質的な内定取り消しか?
くら社員三誓
ひとつ、私は人と会話することが大好きな社員となります。
その為に人に好意を持ちます。
人を喜ばせることが自分の喜びと思います。
いつも明るい笑顔で自分から積極的に話しかけます。
また、常にプラス思考で自分と会話すれば相手が明るく元気になれるように働きかけます。

ひとつ、私は自ら進んで仕事を覚える社員となります。
その為にマニュアルをしっかりと覚えます。
常に向上心を持ち新しい仕事に取り組みます。
またどんな仕事を頼まれても自分を成長させるチャンスと考えて喜んで引き受けます。

ひとつ、私は社会人としての基本を身につける社員となります。
その為に早寝早起きをします。
手洗いうがいを徹底し、バランス良く食事し、体調管理に気を配ります。
毎日新聞・本を読み知識を深めます。また、交通ルールやエチケットを守り健全な社会生活を送ります。

・・・

内定辞退強制疑惑のくら寿司「早口言葉は江戸前精神に必須」と反論
[2284] Posted by buzei at 2010/09/05 13:14:25
オープン | 2 point | Link (3) | Trackback (0) | Comment (2)

キーワード
くら寿司 ブラック 内定辞退強要 新卒

掲示板と検索のホームページ


[ブラック]くら寿司、内定辞退強要か 関連リンク

「餃子の王将」の新人研修が「ブラック過ぎる」と話題に
厳しい経営状況が続く外食産業にありながら好調な業績をあげている「餃子の王将」の新入社員研修が「ブラック過ぎる」とネットで話題になっている。「なんだこの絵に書いたようなブラックは」 新入社員の"スパルタ研...
くら寿司、TBSの内定取り消し報道は事実無根と主張
回転寿司チェーン「くら寿司」を展開する「くらコーポレーション」が、内定者に内定辞退を強要していたのではないかというTBS「NEWS23クロス」の報道について、「くらコーポレーション」は「事実と異なる」として裁判...
回転寿司のシステム
回転すしのシステムが分かってない奴がいるみたいなので・席に着いたらまず、手をよく消毒すること。消毒液の蛇口が各席にあるのでレバーを押して手にアルコールをとってこすり合わせる・回ってくる皿にはだいたい二...

[ブラック]くら寿司、内定辞退強要か トラックバック

トラックバックURL :


[ブラック]くら寿司、内定辞退強要かへのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2010/09/06 22:58:49
研修という名の洗脳
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20100906/p1

洗脳とは、以下の原理によるもので、基本的な手順は以下の5つです。

【隔離】
ターゲットを日常から引き離します。

【鬱化】
隔離して逃げられなくしてから、身体的にも精神的にも弱らせます。

【刷込】
弱ったところで、洗脳する内容を記憶の中に埋め込みます。

【安定】
弱らせるのを止めて、刷込状態を安定させます。

【強化】
抜けない様に、洗脳を強化します。
2 Posted by トリーバーチ セール at 2013/07/22 16:53:22
クリエイター自らがファッションリーダーであるようなデザイナーも多い。Tory Burch(トリー・バーチ)氏は彼女自身のアッパーなライフスタイルや気品が憧憬の視線を集める。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 問責決議(もんせきけつぎ) (1 PV)
  2. AJAX Libraries API (1 PV)
  3. 日本の政治を糾弾する (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 問責決議(もんせきけつぎ) (1 PV)
  2. AJAX Libraries API (1 PV)
  3. 日本の政治を糾弾する (1 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト