せこい!読者プレゼントは嘘だった、消費者庁が秋田書店に措置命令 - コメント[4]
消費者庁は雑誌の読者プレゼントで当選者数を実際より多く表示していたとして、出版社の秋田書店(東京都千代田区)に、景品表示法違反(有利誤認)に基づく措置命令を出す方針を固めた。複数の読者に当たると表示し... 全文を表示
秋田書店の全く反省の無い不正問題の謝罪
ttp://www.akitashoten.co.jp/news/200
>今回の消費者庁の措置命令を真摯に受け止め、
>今後、このようなことが起きないように管理体制の強化を図り、
>役員以下社員一丸となって再発防止に向けて取り組んで参りますので、
>何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
不正を主導した役員、社員を処罰した上での謝罪なら説得力もあるが現状では
「今後はバレないように役員社員一丸となって不正発覚の再発防止向けて取り組んで参ります」
としか読めない