[ひろゆき]の検索結果


なんだそうです。

【悲報】ひろゆきが新設した2ch.scが過疎すぎて潰れそう!!

西村ひろゆき氏の下、鳴り物入りでオープンされた2ch.sc。オープン前は相当な注目が集まっていたが、同サイトは現在、レスの書き込みがあまりにもなさすぎて完全な過疎サイトとなっている。もともと2ch.netからdatファイルを取得し、反映させる仕様だった2ch.scはジムワトキンス氏のコピーを防ぐ防衛策により、自動コピーができなくなってしまったのだ。

「2ch.scは、2ch.netのレスが見られる上にscオリジナルの書き込みまで加わる上位互換サイトですー」。ひろゆき氏の当初の説明もむなしく、2ch.scにはほとんど人が定着していない状況だ。2ch.netの住民からすれば特にひろゆきに深い思い入れがあるわけではなく、「移動する理由がない」ということらしい。
netgeekでは、現存する3つの2ch掲示板をデータで比較する試みを行った。2ch.sc、おーぷん2ちゃんねる、2ch.netのニュー速+板のレス数と書き込みの勢いを比較してみたのだ。その結果、やはり2ch.scが圧倒的に過疎化していることが判明した。

ソース
netgeek
http://netgeek.biz/archives/9809

オープン2ちゃんねるスレ
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397709195/


[3697] Posted by buzei at 2014/04/17 15:44:28
2 point | Link (3) | Trackback (0) | Comment (2)

ホットリンクは、ブログ、Twitter、2ちゃんねる、掲示板等のソーシャル・ビッグデータを分析し、製品・サービスのトレンド及び消費者ニーズの調査・分析、あるいは企業の風評や情報漏えいを効率的に発見するための機能やデータ提供及びサービス提供を行う「ソーシャル・ビッグデータ活用を支援するクラウドサービス(ソーシャルクラウドサービス)」の提供を主たる事業とし、2ちゃんねるに投稿されたスレッドを見られないようにする削除サービスも提供しているようだ。

2ちゃんねる(2ch.net)の管理人がジム・ワトキンス氏(Jim)に代わった(元管理人の西村博之氏は不法に乗っ取られたと主張)ことで、2ちゃんねるのデータの取得や書き込みに障害が発生して業務の遂行に影響が出ていると見られる。

西村博之氏(ひろゆき)を管理人とする新しい2ちゃんねる(http://2ch.sc/)と連携してることを明らかにしているが、ホットリンクの社長が時間外で株を大量に売却した2014年2月19日時点からは半値まで株価が急落してる。

株式会社ホットリンク~ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス
e-mining(イーマイニング)|クチコミ・評判・風評を見つけだすソーシャルリスク・モニタリングサービス
(株)ホットリンク【3680】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
マーケティング会社「ホットリンク」が2chの情報取得サービスが停止していることを発表
2ちゃんトラブル発表前に社長が株大量売却 インサイダー取引の疑い指摘に会社側は全面否定
(株)ホットリンク「助けて!ひろゆきが働かないから株価の下落が止まらないの!」 | 面白ニュース!netgeek
【2ch】 ひろゆきに金を払うと「都合の悪いスレを削除してもらえる」サービスが発覚
[3684] Posted by buzei at 2014/04/12 17:34:46
1 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (1)

2ちゃんねる(2ch.net)は不法に乗っ取られたと主張している2ちゃんねる管理人のひろゆきが、次の日曜日(4/6)くらいに開設する予告していたドメイン「2ch.sc」に新しい2ちゃんねるが作成されたようだ。すでに、http://www.2ch.sc/に入り口が用意されている。

パッと見たところ、旧2ちゃんねる(2ch.net)と同期させる仕様となっているようだが、これではすぐにレスがぐちゃぐちゃになってシステムが持たないのではないだろうか?

私には正気の沙汰とは思えないが、もしこれがうまくいくなら2ch.scのシステムを開発した人はものすごい天才なのだろう。

2ch BBS ..
http://p2.2ch.sc/
【2ch】 ひろゆきの新2ちゃんねる 2chscオープン! 2ch.netの書き込みが反映される 転載も出来る 上位互換サイト

[3681] Posted by buzei at 2014/04/12 02:22:21
0 point | Link (4) | Trackback (0) | Comment (0)

Freeちゃんねる(free2.ch)、GNU的フリーをモットーとした2ちゃんねるライクな匿名掲示板群。Freeちゃんねるでの投稿は全てクリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 3.0 非移植 ライセンスの下に提供されているので、...
[3662] Posted by buzei at 2014/04/06 17:38:15
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

2ch.scは、2ちゃんねるの新しいドメイン。これまでの2ちゃんねるドメインの2ch.netが乗っ取られたので、2ちゃんねるの本当の管理人である「ひろゆき(西村博之氏)」が、次の日曜日くらいにこのドメインに新しい2ちゃ...
[3655] Posted by buzei at 2014/04/03 00:12:42
7 point | Link (10) | Trackback (0) | Comment (7)

2ちゃんねるの真の管理人であるひろゆきが、2ちゃんねるの新しいドメインと見られる2ch.scで、2ちゃんねるが株式会社ゼロ及びNTテクノロジー社によって不法に乗っ取ったと主張する声明を発表し、発表以降に不法行為へ...
[3654] Posted by buzei at 2014/04/01 23:20:22
16 point | Link (11) | Trackback (0) | Comment (13)

掲示板サイト「2ちゃんねる2ch)」で投稿数が最も多い「ニュース速報(VIP)」と2位の「なんでも実況J」が転載禁止となり、その他の板でも転載禁止の動きが広がっており、これらの板のスレを適当に編集して転載して...
[3584] Posted by buzei at 2014/03/05 11:08:21
3 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (3)

掲示板サイト「2ちゃんねる」の管理人「ひろゆき」氏が、ユニセフ協会本部に募金の約8割を上納している日本ユニセフ協会で日本ユニセフ協会大使を務めるアクネス・チャンさんに公開質問状を送ったことが賛否両論を呼...
[3506] Posted by buzei at 2013/11/14 20:02:55
1 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (1)

日本最大の掲示板サイト「2ちゃんねる」の管理人として世界的に知られている、ひろゆき(西村博之)がドワンゴの子会社で動画サイト「niconico」の運営を手掛ける株式会社ニワンゴの取締役を「一身上の都合」で辞任し...
[3292] Posted by buzei at 2013/02/18 21:37:11
5 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (5)

警視庁がインターネット掲示板「2ちゃんねる」の管理人(自称は元管理人だが、実際は現在も管理人であるとみられている)のひろゆき(本名:西村博之)容疑者を、違法な情報を放置したとして麻薬特例法違反(あおり、...
[3254] Posted by buzei at 2012/12/20 17:14:20
4 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (1)

  1 2 3 4  次へ >


アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (47 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (14 PV)
  3. 日銀追加緩和決定で円安ドル高が加速、ドル円は111円台に (11 PV)
  4. 行方不明、家出、人探し掲示板 (8 PV)
  5. “フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中? (8 PV)
  6. 徳洲会から5000万円の資金提供を受けていた猪瀬直樹東京都知事、政治資金収支報告書虚偽記載の疑い (7 PV)
  7. オープン2ちゃんねる (7 PV)
  8. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (6 PV)
  9. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (4 PV)
  10. 「坑うつ剤」のヤバさは異常 (3 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (1207 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (321 PV)
  3. “フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中? (197 PV)
  4. 行方不明、家出、人探し掲示板 (176 PV)
  5. 日銀追加緩和決定で円安ドル高が加速、ドル円は111円台に (175 PV)
  6. 徳洲会から5000万円の資金提供を受けていた猪瀬直樹東京都知事、政治資金収支報告書虚偽記載の疑い (170 PV)
  7. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (147 PV)
  8. 掲示板やチャットなどのフリーPHPスクリプトの配布サイト (84 PV)
  9. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (73 PV)
  10. 橋本マナミさんがインスタグラムに投稿した「びしょびしょ」写真が話題に #白水着 (61 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト