北朝鮮ミサイル、「当たりっこない」

社民党の党首福島瑞穂(ふくしまみずほ)氏は、北朝鮮のミサイルを迎撃して残骸が日本に落ちてくることを心配されているようですが、

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑

誰か知りませんが政府高官も言っているように「当たりっこない」ないので大丈夫です。

<北朝鮮ミサイル>防衛相、落下阻止に自信 破壊措置命令で
北朝鮮が「衛星」と主張する長距離弾道ミサイル発射に備え、浜田靖一防衛相は27日、ミサイル防衛(MD)による初の破壊措置命令を出したが、巨費を投じたMDに政府高官が「当たりっこない」と放言するなど、麻生政権の対応はぎこちなさが目立つ。迎撃の成否以外にも、迅速な情報提供や万一の際の被害復旧など未消化の課題が残っている。
金をかけたから当たるというものでもないのですが、金をかけた以上役に立つフリをしなければならないのでしょう。MDなんてアメリカの軍需産業への資金援助でしかないのはわかる人にはわかってます。だから、 政府高官も「当たりっこない」と言っているのです。

防衛省でPAC3を公開 首都圏のミサイル警戒用
北朝鮮の長距離弾道ミサイル落下に備えて地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が配備された首都圏の三カ所のうち、防衛省本省がある陸上自衛隊市ケ谷駐屯地(東京都)で29日、展開状況が報道陣に公開された。
パトリオットですか・・・

パトリオットミサイルの命中率は?
戦争終結後に米議会からシステムの性能調査委員長に任命されたジョセフ・シリンシオーネ氏は 「戦争中にニュース解説者達が報道するシステムの素晴らしさを写真付きで見て、期待を遥かに上回る性能にまるで奇跡の武器だと思った。 しかしそれは事実ではなくパトリオットの殆ど全部が機能しなかった。 一部は飛来するスカッドミサイルには当たらなかったし、 一部はまったく実在しないミサイルに向け発射された。 しかしほぼ全てのパトリオットミサイルが空中で爆発していた事によって、各人が命中したと思ってしまった。 事実はまったく違うのに。」
発射すると爆発するのは確かなようですね。パトリオットミサイルの方が。

戦争の世界史―技術と軍隊と社会
著者:ウィリアム・H. マクニール
価格:7,875円
刀水書房
by Amalink
[973] Posted by buzei at 2009/03/30 02:14:06
オープン | 5 point | Link (4) | Trackback (1) | Comment (4)

キーワード
北朝鮮 ミサイル パトリオット

掲示板と検索のホームページ


北朝鮮ミサイル、「当たりっこない」 関連リンク

日本から北朝鮮へのメッセージ。
早く日本や韓国へミサイルうってくれ。実際に攻撃を日本、韓国へやってくれ。それが現状での一番早い問題解決策だと思う。もちろんそうすれば北朝鮮へアメリカと韓国軍が北朝鮮の完全制圧できる口実になるというわけ...
[誤報]北朝鮮が核弾頭ミサイルを発射
2009年4月5日11時20分、北朝鮮が核弾頭が搭載されている可能性のある人口衛星搭載の3段式ロケット(弾道ミサイル)を日本に向けて発射した。北朝鮮政府は、衛星の打ち上げに成功し軌道に乗せたと発表。衛星は軌道上で...
地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)
地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)は、米レイセオン社がアメリカ陸軍向けに開発した広域防空用の地対空ミサイルシステム「パトリオット」を弾道ミサイルへの対処能力を強化したもの。パトリオット(PAC2)は、1991年...
北朝鮮、「人工衛星」の打ち上げに失敗しロケットは空中分解
北朝鮮は2012年日午前7時39分、人工衛星を搭載していると主張していたロケットの打ち上げを行なったが、大気圏を脱出することなく空中分解し打ち上げは失敗に終わった。北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会は、発射された...

北朝鮮ミサイル、「当たりっこない」 トラックバック

トラックバックURL :

Linked from ラ・ターシュに魅せられて : 「当りっこない」ものに一兆円も使うなよ! at 2009/03/31 16:32:13
「類は友を呼ぶ」と言います。ビジネスをしていると、様々なシーンに出会えます。優秀な人間の周りには、関心するようなスタッフが大勢い?...

北朝鮮ミサイル、「当たりっこない」へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2009/03/30 23:47:39
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000120-mai-pol

政府高官は30日、北朝鮮ミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。

なんか楽しそうだな、この政府高官は。
2 Posted by 名無しさん at 2009/03/31 01:04:56
PAC3搬送中に事故=発射機積載、柱に衝突-秋田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000000-jij-soci

「当たりっこない」と思っていたパトリオットですが、早くも戦果を挙げたもよう。秋田市内の県立野球場「こまちスタジアム」敷地内で支柱を撃破したとのこと。
3 Posted by sawas at 2009/04/07 11:05:21
ならず者国家の子分達
総連近くで街宣活動
 北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部近くでは5日、右翼団体などが街宣活動を行い、警察官ともみあう場面もあったが、大きな混乱はなかった。
 4日に続き、警視庁の機動隊約50人が中央本部付近の道路を規制。数人が「道をあけろ」と叫びながら警察官ともみ合いに。警視庁によると、5日午後3時の時点で18団体が街宣活動を行ったという。中央本部は門が閉められたままで出入りはほとんどなかった。
 一方、北区の東京朝鮮中高級学校では同日、入学式が行われたが、参加者は冷めた反応だった。孫の入学式に参加した男性(72)は「事前に通告しており、迷惑をかけたわけじゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難した。
(産経新聞 2009年4月6日朝刊より、参考のため転用しました)

追批、強硬派政党、維新政党・新風数人と市民団体20数名「北朝鮮ミサイル発射に抗議」が偶然重なった形になり朝鮮総連(破綻・倒産状態に)抗議街宣活動を行った。不完全な核・毒ガス運搬用ミサイルであるため世界各国が反対する中、それも安保理に背き強引に行う「ならず者国家」北朝鮮に対する抗議活動だった。
 日本国内に不法に住み暮らす「在日朝鮮人」は、祖国のためと左翼系パチンコ屋、不動産業・飲食業、金融業、宗教団、土木建築業者がセッセと違法に送金し作った「核・毒ガス運搬用ミサイル」であるから祝勝「北朝鮮マンセー、マンセー」と日本国民をコバカにし乾杯しているのが窺い知れる。(後の反動を考えずに、何をホザクか朝鮮人と言いたい)。
 市民団体の街宣活動だが、警察官ともみあいになったが警察官も当然日本人であり、気持ちは市民団体と同じで、ミサイル発射に対し「腹立つなと」思っているのは間違いないだろう。だが、警察官は日本の治安を預かる司法公職員で暴徒化するのを止めるのも、公務の一環でるのは仕方がないことですね。
 それにしても、逝け図々しい「ならず者国家」の子分達「在日朝鮮人左翼活動家」たちですね。なにが「北朝鮮マンセー」だ、ここは日本人の国だ、迷惑で不必要な国際犯罪者の子分達は帰ってくれ祖国桃源郷である北朝鮮に胸を張って、それこそマンセーだ。
(キチガイ国家北朝鮮が大崩壊するのを願う日本人より)
4 Posted by sawas at 2009/04/07 19:00:14
節約エコの時代です
「5月解散」回避に必死の公明党
代表、政調会長が相次ぎ牽制
 永田町に流れる5月解散情報に、公明党がピリピリしている。
 4日のTBS番組で山口那津男せいちょうかいちょうは「2009年度補正予算案の成立を目指すなら,5月は難しい」「(都議選から)なるべく離したほうがいい。6月になると厳しい」と、早期解散論を牽制した。太田昭博代表も3日の会見で、(7月12日投開票の)東京都議選と重なるのは望ましくない」と強調した。6月、7月の選挙はどうしても避けたいらしい。
 公明党がこの時期の選挙を嫌がるのは、7月の東京都議選を国政選挙並みに位置付け、全力を注入するためだ。
 「都議選は42選挙区で定数が127。公明は20選挙区で23人を擁立し、全員当選を目指しています。前回(05年7月)も23人擁立で、全員当選を果たした。これに続けというわけです。創価学会は東京都所轄の宗教法人で、本部や多くの関連施設がある。公明としては絶対に負けるわけにはいかない。都政与党であり続けるために、総戦力を繰り広げるのです」(政治ジャーナリスト)
 公明党の機関紙「公明新聞」は3日、「東京都議選 告示まで3カ月」との大見出しで、全候補者を1面に掲載。「逆風ハネ返す拡大急務」とゲキを飛ばしている。
 そんな大事なときに衆院解散=総選挙が重なったら。選挙運動が十分に機能しなくなるということらしい。
 太田代表は、解散時期と都議選の問題について「そういう話を麻生首相としたことはあり、理解いただいているのではないか」とも語っていた。
 しかし、そんな公明首脳の思惑をヨソに、永田町にはこんな情報も流れている。
 「ある自民党選対幹部が、“衆院選の投票日と都議選投票日は2週間あければ十分。2週間あれば、あの組織の号令は末端まで行き渡る”といったのです。これだと6月選挙になります」(永田町関係者)
 麻生自民が、公明にどこまで配慮するか。解散時期をめぐる与党内の駆け引きが進行中。
(日刊ゲンダイ 2009年4月8日号から、参考のため転用しました)

追批、まず取り合えず、北朝鮮核弾頭・毒ガス運搬用大陸弾道弾ミサイ試射お目出とう御座います(成功したのか、失敗に終わったのか分からないが…)。世界崩壊を招く大量破壊兵器拡散に貢献する、1998年のテポドン1号に続き2006年と今年で3回目とあいなりました。次はテポドン3号ですな。
 さてと、国政選挙と東京都議選のダブル選挙が後3ヶ月と遭いなりました。我々、東京都民は一度で済むダブル選挙に大期待をしております。無駄を無くし国政選挙と都議選は同時投開票しましょう、節約エコの時代ですムダは徹底的に無くし明るい選挙にしましょう。(練馬創価学会の真実)

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (3 PV)
  2. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (2 PV)
  3. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (2 PV)
  4. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (1 PV)
  5. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (1 PV)
  6. 読売新聞「石井誠」記者変死事件 (1 PV)
  7. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (1 PV)
  8. 「TOKIO(トキオ)」メンバーの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検 (1 PV)
  9. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (100 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (60 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (36 PV)
  4. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (31 PV)
  5. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (29 PV)
  6. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (27 PV)
  7. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (26 PV)
  8. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (24 PV)
  9. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (24 PV)
  10. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (23 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト