新幹線に乗っていた非常識な親子へ。

1 キリスト教信者(岡山県) :2010/09/27(月) 12:19:34.90 ID:A4quInQ80 ?PLT(12001) ポイント特典
新幹線に乗っていた非常識親子へ。

30代のさかなといいます。
新幹線に乗ったときの出来事です。
私達夫婦と4歳の息子の三人です。息子はまだ料金がかからないので、指定席を大人二人分とって、息子は膝に乗せていました。
多分皆さんそうすると思います。

私達が乗ったとき、通路を挟んだ隣の席(3席シート)は空いてたので、息子を空いている席で遊ばせていました。

ところが次の駅で息子より小さな女の子を連れた親子が乗ってきました。
息子を一度呼び寄せて様子を伺っていると、その親子は当たり前のように3
人分の席を使い始めたんです。
二人分の席しかとっていないのに、厚かましくありませんか?
女の子は靴を脱いで席に座っているし、テーブルを出してお弁当を並べています。
しかも車掌が切符の確認に来たら母親が慌てた感じで「どうしよう、子供用の切符がない」と言い始めました。
これを耳にして、ものすごく腹が立ちました。
最初から買ってないんだから「ない」のは当然ですよね?それなのに相変わらず子供には1人分の席を使わせているし、まるで本当は三人分切符を買ったような言い草です。
車掌が「じゃあ後でまた」といって見逃そうとしたので、思わず立ち上がって「子供の前で嘘ついて恥ずかしくないの!?」と言いました。
「本当は子供の分は買ってないんでしょう?今すぐ席を1つ空けなさい」と言ったとき、周りの人の視線が私に集中し、車掌は「よくぞ言ってくれた!」と私に感謝するような目つきをしました。
親子は黙っていました。

ところが、父親が「ごめん、俺が持ってた」と子供用の切符を胸ポケットから出したんです。

2歳かそこらの子供のために、新幹線の指定を取るような人、いますか?
おかしいですよね?
この非常識親子のせいで私は恥ずかしい思いをしました。

もしこの投稿を読んでいたら、謝ってほしいです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0816/339406.htm?g=06

[2394] Posted by 名無しさん at 2010/09/30 00:13:12
オープン | 0 point | Link (3) | Trackback (0) | Comment (0)

キーワード
新幹線 非常識 親子 コピペ


新幹線に乗っていた非常識な親子へ。 関連リンク

時刻表(JR、新幹線、私鉄、航空機、バス、船)と乗り換え案内
時刻表とは、鉄道やバスなどの交通機関の運転時刻をまとめた表のことで、駅やバス停などに設置されている停車地点での発着時刻を表にしたものと列車(またはバス)ごとに一列にし、上下に読むと各駅を通る時刻、左右...
ショートカットの女の子
28 名無しのオプ :2010/09/19(日) 22:04:01 ID:hpMbWM3D今日は息子の小学校の運動会を見に来ている。今の時間は1年生の徒競走が行われていて、ショートカットの女の子が先頭を走っている。周りの声など聞こえない程...
中国版「新幹線」が衝突、脱線で死傷者多数(100人超)
中国版「新幹線」と呼ばれている中国高速鉄道D3115号で脱線事故が発生、2両が橋から転落し多数の死傷者が出ているようだ。事故を起こしたD3115号は日本のE2系をベースに中国でライセンス生産された車両と思われる。中...

新幹線に乗っていた非常識な親子へ。 トラックバック

トラックバックURL :


新幹線に乗っていた非常識な親子へ。へのコメント


詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (3 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (2 PV)
  3. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (2 PV)
  4. 掲示板やチャットなどのフリーPHPスクリプトの配布サイト (1 PV)
  5. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (1 PV)
  6. さくらのレンタルサーバ非公式FAQ (1 PV)
  7. 「真実を探すブログ」と「カレイドスコープ」が互いに誹謗・中傷と非難の応酬 (1 PV)
  8. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (1 PV)
  9. 元TBSのフリーアナウンサー「川田亜子」さん他殺の疑い (1 PV)
  10. 伝説の男、瓜田純士さんが新宿駅構内で2週間前に割腹自殺を図る (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (93 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (49 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (44 PV)
  4. 【速報】パナマ文書に記載されている日本企業、日本人の一覧リスト (34 PV)
  5. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (33 PV)
  6. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (28 PV)
  7. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (27 PV)
  8. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (27 PV)
  9. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (26 PV)
  10. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (26 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト