オウム真理教による仮谷清志さん監禁致死事件の平田信容疑者が出頭、逮捕


2011年12月31日の深夜、首都圏の地下鉄車内でサリンを撒き多数の死傷者を出したを地下鉄サリン事件を引き起こしたオウム真理教が関与した目黒公証役場事務長の仮谷清志さん監禁致死事件で、特別手配されながらも16年以上も逃亡し続けていたオウム真理教幹部「平田信容疑者」が警視庁丸の内署に出頭、逮捕された。

平田容疑者は、仮谷清志さん監禁致死事件の実行犯の一人で、仮谷さんがレンタカーのワゴン車内に連れ込まれた際に、犯行を指揮していた井上嘉浩死刑囚の運転手役を務めるなどした疑いが持たれている。平田容疑者は警視庁の取調べに対して「運転していただけだ」と一部容疑を否認しているという。

東京の丸の内署に出頭したことから考えると、平田容疑者は日本にいたと思われるが、なぜ世間の目をかいくぐりながら16年以上に渡って逃亡することができたのかが大きな疑問だ。

【続報】オウム真理教・平田が警察に出頭 → 本人確定
オウムと創価学会:出頭した平田容疑者に聞きたいこと

「A」―マスコミが報道しなかったオウムの素顔 (角川文庫)
角川書店 著者:森 達也 価格:660円


powered by amalink

[2957] Posted by buzei at 2012/01/01 09:42:35
オープン | 3 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (3)

キーワード
オウム真理教 事件 逮捕 カルト

掲示板と検索のホームページ


オウム真理教による仮谷清志さん監禁致死事件の平田信容疑者が出頭、逮捕 関連リンク

オウム帝国の正体 / 一橋文哉
警察はなぜ真相究明を諦め、オウム単独犯として処理したのか。国松長官狙撃、村井刺殺、坂本弁護士事件などに関連した、北朝鮮やロシアとの密接な関係、暴力団との麻薬取引、政財界や右翼、カルト教団統一教会、創価...
[オウム真理教]最後の逃亡犯、高橋克也容疑者マンガ喫茶で逮捕
カルト教団のオウム真理教が引き起こしたとされる地下鉄サリン事件などに関わった疑いで、指名手配されていたオウム真理教信者の高橋克也容疑者が、東京都大田区西蒲田のマンガ喫茶にいるという通報があり、駆けつけ...

オウム真理教による仮谷清志さん監禁致死事件の平田信容疑者が出頭、逮捕 トラックバック

トラックバックURL :


オウム真理教による仮谷清志さん監禁致死事件の平田信容疑者が出頭、逮捕へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2012/01/01 09:48:13
オウムフリーボード ●假谷氏拉致事件、追及されない不審人物
http://destiny.prohosting.com/kanzen/Log2/OumuSarin.html

假谷氏を拉致したとされるワゴン車はレンタカーだ。借りるときには免許証を提示する必要がある。この免許証の持ち主が事件の重要な鍵を握っていることは言うまでもない。ところが、このとき使われた免許証の持ち主(スナック経営者)の証言が非常に曖昧なのだ。この極めて不審な人物に関して、マスコミはそれ以上追及することなく、うやむやにすごしてきたが、ついにその人物の正体に関して、『週刊新潮』三月三十日号に興味深い記事が掲載された。一部引用する。……受付で手続きしたのは別の男性で、使われた免許証はスナック経営者が再交付を受けたものだった。当初、スナック経営者は事件との関係については、「まったくわからない。免許証はだれかが盗んだのでは」 と供述していたが、「ある人物に貸したが、名前は言えない」と、事件への関与をにおわす供述を始めている。……ちなみにスナック経営者は、風俗営業法違反、児童福祉法違反のほかに、傷害、恐喝、覚醒剤使用など前科十一犯という経歴の持ち主。しかも、この人物はオウム真理教ではない某宗教団体(創価学会)の会員。なぜ警察は、マスコミは、この極めて不審な人物を追及しないのか。その裏には、何としてもこの事件をオウム真理教にこじつけるための陰謀が働いていることが見て取れる。『新潮』も言う。……この事件をめぐる警察とオウムのやりとりは、なにやらゲームめいている。スナック経営者や謎の女性の存在はとうの昔に判明していたのに、オウムの反応をうかがうかのように小出しにマスコミにリーク。
2 Posted by 名無しさん at 2012/01/01 12:16:40
平田出頭の目的は麻原彰晃の処刑阻止
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2012/01/post_8673.html
3 Posted by 名無しさん at 2012/01/23 11:13:21
統一協会とオウムの関係
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11136557491.html

 オウムは94年3月、宮崎県の資産家A氏を、信者だった次女、三女と共謀して拉致し東京の施設内に五ヵ月も監禁しました。多くのマスコミが「オウム信者が関わる宮崎県資産家拉致監禁事件」と報道する中、統一協会の「世界日報」と「宗教新聞」は全面的にオウム擁護論を展開したのです。

 統一協会が借りていた所にオウムが入るケースもあります。東京世田谷の元統一協会日本会長の久保木氏の住所だった所に株式会社オウムが入り、90年選挙の時麻原教祖が住民票をおいた所は杉並区の勝共連合の自民党議員が持ち主のマンションでした。福岡では博多区のビルに「オウム真理教」が入っていましたが、紹介した不動産の職員は統一協会の「希望の日晩餐会」に招待された在日韓国人で中央区に勝共連合も入居させてます。

オウムは、ロシアで信者だけでつくったオーケストラ「キーレン」を94年5月、日本に招き、名古屋、大阪、京都、福岡、東京等12回公演させました。その時は統一協会経営のホテルに宿泊しました。

 統一協会は”宗教統一”の目的をもってオウムとの接点を求めたのかもしれませんが、オウムが世間の指弾を浴びるようになると、ケロリとして「私たちはオウムのような悪い宗教とは一切関係ありません」というのです。”

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 海江田万里経産相がハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」と圧力発言 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (248 PV)
  2. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (81 PV)
  3. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (74 PV)
  4. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (68 PV)
  5. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (56 PV)
  6. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (50 PV)
  7. 全米が大興奮、米人気女優ジェニファーローレンスさんやモデルのケイトアプトンさんヌード写真が流出 (47 PV)
  8. 「坑うつ剤」のヤバさは異常 (40 PV)
  9. 5ちゃんねる(5ch.net)の検索(旧2ちゃんねるの検索) (32 PV)
  10. YAKUZA Wiki (23 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト