アシアナ航空機着陸失敗、韓国テレビ「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」

韓国のアシアナ航空214便(ボーイング777型機)が米サンフランシスコ国際空港でが着陸に失敗し炎上、中国人2名が死亡多数の負傷者が出ていることについて、韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言し問題となっている。

アシアナ航空は、1988年設立された韓国の大手財閥・錦湖アシアナグループに属する航空会社で、高品質のサービスの提供が高く評価されている。

【777着陸失敗】チャンネルA「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」というキャスターの発言が問題に
韓国アシアナ航空機の着陸失敗で、2人が死亡、最大で70人が負傷ー米サンフランシスコ


[3396] Posted by buzei at 2013/07/08 09:34:16
オープン | 5 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (5)

キーワード
韓国 アシアナ航空 着陸 失敗 中国人 死亡

掲示板と検索のホームページ


アシアナ航空機着陸失敗、韓国テレビ「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」 関連リンク

ボーイング787、バッテリーから発煙で緊急着陸
トラブルが続いていたボーイング787型機でバッテリーから発煙し、高松空港に緊急着陸する事態が発生した。乗客乗員に大きな怪我はなかったものの、事態を重く見た米連邦航空局(FAA)は米ボーイング社の787型機の運航...
韓国で旅客船が転覆し約268人が行方不明、船長・乗組員は真っ先に脱出
4月16日朝に発生した乗員乗客460人余りを乗せた韓国船「セウォル号」が沈没した事故で、乗客には船内放送で船室にとどまるよう呼びかける一方、船長や乗務員が我先に船から逃げ出していたことが明らかになった。同じ...

アシアナ航空機着陸失敗、韓国テレビ「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」 トラックバック

トラックバックURL :


アシアナ航空機着陸失敗、韓国テレビ「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2013/07/08 10:22:34
韓国旅客機が着陸に失敗 写真特集
http://www.jiji.com/jc/d4?p=asc137&d=d4_disaster
2 Posted by 名無しさん at 2013/07/08 10:24:46
アシアナ航空株が大幅安、米国での着陸失敗で=ソウル市場
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE96700W20130708

[ソウル 8日 ロイター] - 週明け8日のソウル株式市場は続落して始まった。米サンフランシスコ国際空港で航空機が着陸に失敗した事故を受け、同機を運航していたアシアナ航空(020560.KS: 株価, 企業情報, レポート)が大幅安。
3 Posted by 名無しさん at 2013/07/08 11:50:30
アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」
【コラム】 2013/07/08(月) 01:37

  日本時間2013年7月7日未明、ソウル発のアシアナ航空214便ボーイング777型機が、アメリカ・サンフランシス
コ国際空港で着陸に失敗し炎上。この事故で中国人乗客2名が亡くなるという惨事が起こった。

  このニュースは各国で伝えられたが、韓国のニュース番組でキャスターが発言した内容が物議をかもしている。
キャスターは番組内で「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」という旨のコメントをしていたというのだ。

・韓国の総合報道チャンネルでの発言

  韓国の総合報道チャンネル『チャンネルA』の生放送。アシアナ航空が韓国の航空会社であることもあり、
現地では大きく報じられていたようだ。その報道のなかでキャスターが「死亡したのが中国人で、私たちに
とっては幸い」という旨の発言をしていたという。

・韓国ネットユーザーが非難して炎上

  この番組が放送されると、韓国のネットユーザーからは「いくら何でもひどい」、「差別的な発言なのでは?」、
「外交問題に発展する」と批判の声が噴出した。インターネット上で物議をかもし炎上状態となったという。

・中国人「ひどすぎる」「公開謝罪を要求する」

  「死者が中国人で幸い」発言は、中国ではまだ韓国ほど大きな話題になっていないようだ。しかし、この
ニュースを知った中国ネットユーザーは怒りの声を挙げている。ネット上には以下のようなコメントが書き込まれていた。

  「ひどすぎる!!」
「クソ野郎にもほどがある」
「幸いだって!? そんなことを言う奴は人間じゃないよ」
「自分の国の企業が起こした事故なのにな」
「常識がない人がキャスターになれるなんて」
「遺族の気持ちを考えたのか?」
「韓国人は“人間”で、中国人は“人間”じゃないって思ってるんでしょ」
「誰だ!? 出てこい!!」
「キャスターは謝罪をすべき」
「公開謝罪を要求する!」

・死亡したのは16歳と17歳の少女か

  なお、発表によるとこの事故で死亡したのは、後方の座席に座っていた16歳と17歳の少女だと見られている。
未来ある若者の死を「幸い」と表現したとして、「まだ若い女の子が亡くなっているんだ。ちょっとは想像力を
働かせろ!」と、批判するコメントも見受けられた。

・批判を受け『チャンネルA』が謝罪

  インターネット上での批判を受け、『チャンネルA』は一連の発言について、「生放送の進行がスムーズに
行われたかったことをお詫び致します。死亡者に韓国人が含まれておらず私たちにとって幸いだったということを
強調するためのコメントでした。視聴者にはお詫び申し上げます」と、謝罪コメントを発表している。

  発言は、韓国人の死者がいなかったことを強調するためのコメントだったと釈明する『チャンネルA』。
しかし現に人が亡くなっており、そのことに対し「幸い」という言葉を使うこと自体がどうなのかという声も
上がっている。この問題視されている発言、あなたはどう思うだろうか?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0708&f=column_0708_003.shtml
4 Posted by buzei at 2013/07/14 02:32:23
なんかのテロなのかねー

事故ボーイング機のパイロット、レーザーで失明状態に
http://japanese.ruvr.ru/2013_07_11/117648026/

米交通安全局は調査の結果、サンフランシスコ空港への着陸失敗で死傷者を出した韓国アシアナ航空ボーイング777型機のパイロットが、着陸時、地上からのレーザー光線で目が見えなくなっていたことを突き止めた。10日、同局広報が伝えた。
5 Posted by 名無しさん at 2013/07/15 23:32:00
韓国当局「NTSBの発表は単なるフライトレコーダとボイスレコーダの分析結果。そんないい加減なもんで操縦士のミスと断定はできない」
http://alfalfalfa.com/archives/6667060.html

アシアナ航空機事故を調査している米国運輸安全委員会(NTSB)が、操縦士の証言とフライトレコーダーの食い違いを指摘し、操縦士のウソを疑い執拗な調査をしているとして、韓国メディアが不満をあらわにしている。
12日付で華西都市報が伝えた。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは11日、事故調査の専門家の話として、事故の謎を解くことで、フライトレコーダーと操縦士の証言との間に存在する食い違いを説明できるかもしれない、と報道。
暗に操縦士がウソをついている可能性を指摘した。

NTSBは調査の過程で3つの疑問点を指摘している。
(1)操縦士が失速してから30秒以上も何もしなかったのはなぜなのか
(2)操縦士たちは事故当時、何を見て、どんな措置をとったのか
(3)フライトレコーダーと操縦士の証言に食い違いがあるのはなぜか―。

NTSBのハースマン委員長は10日、機長と他の操縦士2人のコックピット内での様子や会話を調査していると報告した。
同委員長によると、操縦士たちは着陸失敗してから90秒後にようやく、飛行機のドアを開け、脱出用のシューターを出すよう命じることを決定。
だが、機体の損傷程度や一部乗客が重傷を負っていたこと、その後に炎上したことを鑑み、このような決定は調査を受ける必要があるかもしれない、と指摘している。

これに対し、操縦士の1人が「自動操縦が正常に作動していなかった。操縦士のミスではない」としたほか、「危険な低空飛行に対し、自分は最初から警告を発していた」
と証言したが、フライトレコーダーによると、警告を発したのは別の操縦士だったことが判明しているという。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (4 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (4 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (3 PV)
  4. 【速報】パナマ文書に記載されている日本企業、日本人の一覧リスト (2 PV)
  5. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (2 PV)
  6. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (2 PV)
  7. [書籍]MySQL関連 (1 PV)
  8. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (1 PV)
  9. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (1 PV)
  10. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (93 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (58 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (36 PV)
  4. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (28 PV)
  5. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (27 PV)
  6. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (26 PV)
  7. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (24 PV)
  8. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (24 PV)
  9. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (22 PV)
  10. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (22 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト