池田信夫氏、太田誠一農水相の政治団体事務所に実態なしとブログで断言

アルファブロガーとしても知られている上武大学教授の池田信夫氏が、「この家で政治活動が行なわれている形跡を見たことがない。そもそも家族以外の人がこの家に出入りしたのを一度も見たことがない。」として、太田誠一農相の政治団体事務所とされていた農相秘書官(池田信夫氏の隣家)に、政治団体事務所としての実態がなかったと断言、「必要なら、国会で証言してもいい。」とまで述べている。

太田誠一氏の「政治団体事務所」は隣の家だった - 池田信夫 blog
太田氏側は「活動の主たる担当者である秘書官の自宅を事務所とした」と説明しているそうだ。しかし私は隣に7年間住んでいるが、この家で政治活動が行なわれている形跡(ポスターなど)を見たことがない。そもそも家族以外の人がこの家に出入りしたのを一度も見たことがない。

太田誠一氏の政治資金収支報告書を検証する - 池田信夫 blog
2人も職員がいれば、毎日その事務所の前を通る私が一度も目撃しないということは考えられない。私の家と事務所は棟続きになっているので、大きな音は聞こえる。奥さんが子供を叱っている声や、階段を上り下りする音まで聞こえることがある。したがって2人も職員がいて政治活動をしていれば、他人との会話が聞こえるはずだが、私は奥さんと女の子以外の声を聞いたことがない。

池田信夫氏がこれほど隣家の様子に詳しいとはちょっと意外ですが、隣に住んでいた大家さんがマスコミで取り上げられるような政治問題となるとは、さすがアルファブロガーと呼ばれるだけあってツキが違います。

太田農水相、週内に進退? 事務所費問題 首相で模様眺め
[562] Posted by buzei at 2008/08/28 00:48:29
オープン | 0 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (0)

キーワード
政治 事務所費 問題 池田信夫

掲示板と検索のホームページ


池田信夫氏、太田誠一農水相の政治団体事務所に実態なしとブログで断言 関連リンク

赤城農相の顔に二ヶ所の傷
事務所費問題で追求されている赤城徳彦農相が、閣議後の記者会見に、顔に二ヶ所の傷を負って登場。赤城農相、傷の理由も“非公開...
MIAUが池田信夫氏と公文俊平氏の私怨でグダグダになっている件
ネットユーザの意見を勝手に代弁する「圧力団体」として、ダウンロード違法化や著作権の保護期間延長問題に関する意見表明やシン...

池田信夫氏、太田誠一農水相の政治団体事務所に実態なしとブログで断言 トラックバック

トラックバックURL :


池田信夫氏、太田誠一農水相の政治団体事務所に実態なしとブログで断言へのコメント


詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (1 PV)
  2. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (1 PV)
  3. 元TBSのフリーアナウンサー「川田亜子」さん他殺の疑い (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (91 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (48 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (44 PV)
  4. 【速報】パナマ文書に記載されている日本企業、日本人の一覧リスト (34 PV)
  5. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (33 PV)
  6. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (28 PV)
  7. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (27 PV)
  8. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (26 PV)
  9. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (26 PV)
  10. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (26 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト