韓国が主張する竹島問題についての歴史的根拠についての反論
韓国の人達の中には竹島が韓国の領土であると主張している人達がいると聞く。 又その歴史的根拠もあると言っている。 しかし私が調べたところでは韓国には竹島を領土と主張する歴史的根拠など全くない。
私は竹島が日本の領土である歴史的根拠を見いだした。
以下、説明する。
領土の歴史的根拠というものには、その領土と主張する土地に、主張する国の先祖が支配を及ぼしていたという事実が必要である事は誰にでも分かる事である。
竹島は位置的に日本海の中で日本列島の本州と朝鮮半島の中間辺りにあるので日本列島に住んでいた人々も朝鮮半島に住んでいた人々も古くからその存在を知っていたという事は誰も否定しないだろう。
特に日本列島の山陰北陸地方の海沿いに住んでいた人や朝鮮半島の南東海岸沿いに住んでいた人は、竹島周辺海域で漁業などしていただろうと推測できる。
韓国人は竹島が韓国の領土であるという主張の歴史的根拠を以下のように考えている。
『独島(竹島の韓国での呼び名)は朝鮮半島南東部に最も古い時代にあった辰韓諸国、後の新羅国の沖にある島で辰韓諸国や新羅国の人々は独島の辺りで漁業をしていた。だから独島は韓国領である。』
しかし、竹島周辺での漁業なら日本人の先祖だってやっている。
もうここで、韓国人の上記での主張には認められるべき根拠がない事になる。
韓国の人は言うだろう。
『では日本の領土だと主張する根拠もないではないか。』と
しかし、日本には竹島を領土と主張する根拠が他にある。
それは日本人と韓国人の先祖に関する事である。
日本人が使う日本語も、韓国人が使う韓国語も言語の分類では膠着言語という助詞を用いる言語である。だから日本人と韓国人は元々同じ民族た゜と言う人もいる。
実際、DNAを調べた結果、日本人のDNAの3分の1が韓国系であるという情報もある。
しかし、膠着言語と言っても、日本語と韓国語では助詞そのものが違う。
中には日本語に取り入れられた助詞も時にはあるが、全体として違う。
日本人も韓国人もアフリカや中東地域のような西から移動してきた複数の民族が日本列島や朝鮮半島に南と北から別々に入ってきて混血したという説がある。
よく言う、日本人は南方系海洋民族と北方系騎馬民族の混血民族という説である。
同じような事情は韓国人にも言える。
で、日本語と韓国語では交わり方が違うのではないかという考えが出てくる。
日本では南方系の人が多く、韓国では北方系の人が多かったと思われる。
何故、こんな事が言えるのかというと、日本語と同じ助詞を使うタミール語の言語分布が南インド、スリランカ、ミャンマー、沖縄という順に日本に入ってきた道のように分布している事がまず上げられる。そして南方系の人間と北方系の人間の間に生まれた赤ん坊の化石が日本の東北地方にある遺跡から出土した事もあげられる。そして日本の最初の天皇として記紀に書かれている神武天皇の陵墓にもカヌーのような船の絵が描かれているそうである。
逆に韓国で歴史的に最初に国がある認められた時代を調べてみよう。
朝鮮半島南部では馬韓、弁韓、辰韓の三韓時代、最も大きな領土を最初有していたのは馬韓でありこの馬韓は朝鮮半島の北半分と南西地域を領地としていた。この時代、韓国人が竹島を領土と主張する根拠としている辰韓は朝鮮半島の南東に位置している。朝鮮半島の南部中央には日本府のあった任那とか、加羅又は伽羅十国と後に呼ばれる弁韓諸国があった。
この弁韓諸国の人々の言葉は倭国人の言葉と似ていて、辰韓諸国の言葉も弁韓諸国の言葉と同じだったと言う。
この辰韓、後の新羅国では日本の神話に出てくる人が王になった事がある。 名前を少名彦という。新羅第4代の王であった。当然新羅王家の血筋であっただろう。 少名彦は日本では後に、蘇我氏の先祖である武内宿彌の事であると言う話もある。どちらにしても少名彦も武内宿彌も最終的に日本の臣民となった人である。
さて、この新羅は後に朝鮮半島を統一するが、この時、言葉は人口的多い北方系を取り入れたのだと推測できる。そうでなければつじつまがあわない。言葉というものは一定の地域におけるコミュニケーションを成立させるためにどうしても使用する人口が多い人々の言語が標準になっていく。日本はずっと統一王朝のままであったが、新羅は朝鮮半島を統一後、その統一を保つ事ができず、高句麗の後裔である高麗に滅ぼされた。新羅の王家の末裔は日本に帰化して日本の臣民化しているのである。
その新羅を滅ぼした高麗の元である高句麗は朝鮮半島の北半分にあった国である。新羅は高句麗や高麗とは元々別民族の国であった。
その高麗もその後李氏朝鮮に取って代わられた。この李氏朝鮮を建国した李成桂という人は新羅の臣下の子孫であり、新羅の王家の血筋の者ではない。出身も忠清南道である。
この李氏朝鮮王朝も又、第二次大戦後、李承晩政権によって韓国から追放された。
このような変遷をたどって成立した韓国のどこに竹島が歴史的に領土であると主張できる根拠があると言うのだろうか。
日本は王統が保たれていて、韓国人が竹島の本来の領有者とする新羅の王統継承資格者も日本の臣民である。
以上のような事情を把握すれば、竹島の領有権は日本にあると考えるのが世界における常識的な考え方に合っていると思う。
私は竹島が日本の領土である歴史的根拠を見いだした。
以下、説明する。
領土の歴史的根拠というものには、その領土と主張する土地に、主張する国の先祖が支配を及ぼしていたという事実が必要である事は誰にでも分かる事である。
竹島は位置的に日本海の中で日本列島の本州と朝鮮半島の中間辺りにあるので日本列島に住んでいた人々も朝鮮半島に住んでいた人々も古くからその存在を知っていたという事は誰も否定しないだろう。
特に日本列島の山陰北陸地方の海沿いに住んでいた人や朝鮮半島の南東海岸沿いに住んでいた人は、竹島周辺海域で漁業などしていただろうと推測できる。
韓国人は竹島が韓国の領土であるという主張の歴史的根拠を以下のように考えている。
『独島(竹島の韓国での呼び名)は朝鮮半島南東部に最も古い時代にあった辰韓諸国、後の新羅国の沖にある島で辰韓諸国や新羅国の人々は独島の辺りで漁業をしていた。だから独島は韓国領である。』
しかし、竹島周辺での漁業なら日本人の先祖だってやっている。
もうここで、韓国人の上記での主張には認められるべき根拠がない事になる。
韓国の人は言うだろう。
『では日本の領土だと主張する根拠もないではないか。』と
しかし、日本には竹島を領土と主張する根拠が他にある。
それは日本人と韓国人の先祖に関する事である。
日本人が使う日本語も、韓国人が使う韓国語も言語の分類では膠着言語という助詞を用いる言語である。だから日本人と韓国人は元々同じ民族た゜と言う人もいる。
実際、DNAを調べた結果、日本人のDNAの3分の1が韓国系であるという情報もある。
しかし、膠着言語と言っても、日本語と韓国語では助詞そのものが違う。
中には日本語に取り入れられた助詞も時にはあるが、全体として違う。
日本人も韓国人もアフリカや中東地域のような西から移動してきた複数の民族が日本列島や朝鮮半島に南と北から別々に入ってきて混血したという説がある。
よく言う、日本人は南方系海洋民族と北方系騎馬民族の混血民族という説である。
同じような事情は韓国人にも言える。
で、日本語と韓国語では交わり方が違うのではないかという考えが出てくる。
日本では南方系の人が多く、韓国では北方系の人が多かったと思われる。
何故、こんな事が言えるのかというと、日本語と同じ助詞を使うタミール語の言語分布が南インド、スリランカ、ミャンマー、沖縄という順に日本に入ってきた道のように分布している事がまず上げられる。そして南方系の人間と北方系の人間の間に生まれた赤ん坊の化石が日本の東北地方にある遺跡から出土した事もあげられる。そして日本の最初の天皇として記紀に書かれている神武天皇の陵墓にもカヌーのような船の絵が描かれているそうである。
逆に韓国で歴史的に最初に国がある認められた時代を調べてみよう。
朝鮮半島南部では馬韓、弁韓、辰韓の三韓時代、最も大きな領土を最初有していたのは馬韓でありこの馬韓は朝鮮半島の北半分と南西地域を領地としていた。この時代、韓国人が竹島を領土と主張する根拠としている辰韓は朝鮮半島の南東に位置している。朝鮮半島の南部中央には日本府のあった任那とか、加羅又は伽羅十国と後に呼ばれる弁韓諸国があった。
この弁韓諸国の人々の言葉は倭国人の言葉と似ていて、辰韓諸国の言葉も弁韓諸国の言葉と同じだったと言う。
この辰韓、後の新羅国では日本の神話に出てくる人が王になった事がある。 名前を少名彦という。新羅第4代の王であった。当然新羅王家の血筋であっただろう。 少名彦は日本では後に、蘇我氏の先祖である武内宿彌の事であると言う話もある。どちらにしても少名彦も武内宿彌も最終的に日本の臣民となった人である。
さて、この新羅は後に朝鮮半島を統一するが、この時、言葉は人口的多い北方系を取り入れたのだと推測できる。そうでなければつじつまがあわない。言葉というものは一定の地域におけるコミュニケーションを成立させるためにどうしても使用する人口が多い人々の言語が標準になっていく。日本はずっと統一王朝のままであったが、新羅は朝鮮半島を統一後、その統一を保つ事ができず、高句麗の後裔である高麗に滅ぼされた。新羅の王家の末裔は日本に帰化して日本の臣民化しているのである。
その新羅を滅ぼした高麗の元である高句麗は朝鮮半島の北半分にあった国である。新羅は高句麗や高麗とは元々別民族の国であった。
その高麗もその後李氏朝鮮に取って代わられた。この李氏朝鮮を建国した李成桂という人は新羅の臣下の子孫であり、新羅の王家の血筋の者ではない。出身も忠清南道である。
この李氏朝鮮王朝も又、第二次大戦後、李承晩政権によって韓国から追放された。
このような変遷をたどって成立した韓国のどこに竹島が歴史的に領土であると主張できる根拠があると言うのだろうか。
日本は王統が保たれていて、韓国人が竹島の本来の領有者とする新羅の王統継承資格者も日本の臣民である。
以上のような事情を把握すれば、竹島の領有権は日本にあると考えるのが世界における常識的な考え方に合っていると思う。
[761] Posted by JAPAN-ACE at 2008/12/03 17:02:47
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