なあ、柴田

31 名無しのオプ :2010/09/19(日) 23:59:16 ID:fevmfRVx
ここは警察の取調室。刑事が容疑者の男を取り調べている。
佐藤刑事は煙草に火を付けると、大きく煙を吐き出し、正面に座っている男を残念そうに見つめた。
「なあ、柴田」佐藤刑事は腹立たしそうに煙草をもみ消すと男に話し掛けた。「お前には散々手を焼かされたな」
「勘弁してください」柴田と呼ばれた男は、終始うつむき加減で佐藤の前で縮こまっている。
佐藤は怒りを込めた眼差しで柴田を見ながら言葉を続けた。
「ケンカ、恐喝、破壊行為もあったな。その度に俺がどんなに苦労したことか。
お前の就職の世話をしてやったのも俺だった。忘れちまったわけではあるまい」
柴田は、速記係の警官が無表情にパソコンに供述調書を打ち込んでいるのをチラチラ見ながら、同じ言葉を繰り返した。
「ホントに勘弁してください、佐藤さん」
「これまでも俺は、お前には目をかけてやったつもりだ。それが今度は何だ、殺しだって?
おい柴田、お前俺に恥をかかせるつもりか?」
「い、いえ、恥をかかせるなんて、そんな・・・」
「しかも下着を盗もうとしたのを見られて女を殺したなんて最低な事件を・・・」

「さ、佐藤さん」
柴田はおずおずと顔を上げて言った。
「あなたは昔からそうでしたね。人の古傷を調子に乗って喋っているうちに、
言わなくてもいいことを言って墓穴を掘る」
「何が言いたいんだ、貴様」
「今度の女子大生殺しの動機は、捜査本部でもまだ掴んでいなかった。
なのに何故部外者のあなたが、下着ドロを見られたからなんて動機を明確に説明できるんですか?」
「そ、それは、お前・・・」
「その辺のところ、もう少し詳しくお話していただけませんかね。
佐藤さんに昔世話になったことは事実だし、感謝もしています。でも今はそれは関係ない。
僕はあなたを先輩刑事としてではなく、殺人事件の容疑者としてここにお招きしたんですから」
警視庁捜査一課柴田警部補は、穏やかな口調ながら鋭い眼差しで、佐藤容疑者を見据えた。
[2402] Posted by 名無しさん at 2010/10/05 21:20:56
オープン | 0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

キーワード
コピペ 刑事 殺人事件 先輩


なあ、柴田 関連リンク

大阪地検特捜部主任検事「前田恒彦容疑者」逮捕、口封じか
郵便割引制度をめぐる偽の証明書発行事件の証拠を改ざんした疑いで、最高検察庁は大阪地検特捜部主任検事の「前田恒彦容疑者」を逮捕した。「前田恒彦容疑者」は大阪地検の事情聴取に、日付改ざんの事実を認めたとい...

なあ、柴田 トラックバック

トラックバックURL :


なあ、柴田へのコメント


詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (2 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (2 PV)
  3. [書籍]MySQL関連 (1 PV)
  4. 神スイングのグラビアアイドル「稲村亜美(いなむらあみ)」が極小ビキニ写真集「どまんなか」を発売 (1 PV)
  5. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (77 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (50 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (27 PV)
  4. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (20 PV)
  5. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (20 PV)
  6. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (19 PV)
  7. 読売新聞「石井誠」記者変死事件 (18 PV)
  8. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (18 PV)
  9. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (17 PV)
  10. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (16 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト