福島第一原発からの放射性物質の放出量は1日100兆べクレル超


川内議員、辻議員らが主催する東日本大震災の勉強会において、鳩山前首相の放射能が実際にどれだけ放出されているかという質問に対し、原子力安全委員会の小原規制課長は「(大気中への放出量は)一日あたり、100兆べクレル」と回答。継続的に大量の放射性物質が放出されていることを明らかにした。

なおこの値には、海中放出分はまだ算出されておらず、放射性物質の放出量はさらに大幅に増える見込みだ。

爆弾発言:鳩山前首相の質問に小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」
この勉強会のあとに、小原課長が伝えた正確な数値は、ヨウ素131が、一時間あたり6990億べクレル。

一日あたりでは16兆7760億べクレル。

セシウム137は、一時間あたり1430億べクレル。

一日あたりは3兆4320億べクレル。

セシウムはヨウ素に換算すると40倍なので、一日あたりは137兆2700億べクレル。

合計すると、153兆7120奥べクレル。

これは4月5日時点での大気中への推定放出率。

Video streaming by Ustream

ガイガーカウンター放射線測定器LEDライトオマケつき、海外取り寄せ会社のサギに注意
ガイガーカウンター 価格:48,500円


powered by amalink
[2705] Posted by buzei at 2011/04/22 17:37:46
オープン | 1 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (1)

キーワード
福島第一原発 放射性物質 放出量

掲示板と検索のホームページ


福島第一原発からの放射性物質の放出量は1日100兆べクレル超 関連リンク

福島第一原発、最大で1万テラベクレルの放射性物質を放出し「レベル7」にレベルアップ
原子力安全委員会が福島第一原発の事故で、原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を明らかにしたことを受けて、原発事故の深刻度を示す「国...
東電・保安院の記者会見から岩上安身氏主宰のIWJを排除
今週(2011年4月25日)から統合本部の会見として一本化される福島第1原発事故の記者会見の場から、岩上安身氏が主宰を務めるインディペンデント・ウェブ・ジャーナル(IWJ)が排除されることがわかった。会見への参...
福島第一原発1号機の設計図が流出
震度6の地震で壊れ放射性物質の放出を続けている、福島第一原発1号機の設計図(青写真)が流出し、その画像がネット上で公開されていることがわかった。画像には、漢字で福島第一原子力発電所、東京電力株式会社との...
東大名誉教授の畑村洋太郎氏「原子力は危険なもの」
東京電力福島第1原発事故の事故原因や法規制のあり方などを検証する第三者機関「事故調査・検証委員会」の初会合で、東大名誉教授の畑村洋太郎委員長は「原子力は危険なもの。安全とされてきたことは間違いと思って...
福島県産「セシウム米」は国の規制値以下なので全て出荷可能
福島第一原発からの放射能漏れによって高濃度の放射性セシウムに汚染されるのではないかと危惧されていた福島県産の米だが、幸運にも最大で国の基準値(暫定規制値)と同じ1キログラム当たり500ベクレルの放射性セシ...

福島第一原発からの放射性物質の放出量は1日100兆べクレル超 トラックバック

トラックバックURL :


福島第一原発からの放射性物質の放出量は1日100兆べクレル超へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2011/04/22 20:36:44
「原子力の平和利用」の実体
2011-04-11 00:11
 アメリカは、第二次世界大戦の最中から、大きな労力と大金を投入して原子力技術を作り上げ、
これを軍事機密として独占しようとしていました。ところが1953年、
当時の大統領アイゼンハワーによって国連で「平和の為の原子力」と言う内容の演説がされました。
世界の政治家達はこの気前のよい演説を絶賛して歓迎しました。
実は当時、アメリカは(ソ連も)原子力爆弾を作り過ぎていて、ウラン濃縮工場が操業短縮に陥っていました。
そこで、この軍事工場で生産される過剰なウランを原子力発電で消費する事により、軍事工場を操業短縮しないで済むようにしたのです。
「原子力の平和利用」として、1950年代、アメリカはウランを諸外国の半値以下で売りまくりました。・・これはダンピングであったようです。
つまり軍事目的があったからこそダンピングが可能であったと言えましょう。大量に濃縮ウランを消費してアメリカの軍需産業を助け、
また他の国に濃縮ウランを作らせないようにする目的があったようです。

 日本の最初の原発である東海原発の原子炉はイギリスから買いましたが、原発で出たプルトニウムはイギリスに売られ、イギリスはこれで原発を作っていました。

つまり「原子力の平和利用」と言うキャッチフレーズは、原子力の軍事利用の為だったのです。
 この事は当初から原子力関係者の間ではよく知られていた事実です。
しかし原子力導入当時、このような軍事協力の事情を日本のどの新聞も報じませんでした。
原発導入に反対するどころか、連日「唯一の原爆被曝国である日本こそ、原子力の平和利用を!」と言うキャンペーンを張って原発の導入を応援し続けたのです。
このようにして、原子力の推進者達はアメリカやイギリスの『軍事利用』に協力している事になるのを承知の上で、『平和利用』と言って人々を騙し、原発を導入したのです。
原発平和利用推進は、第二次世界大戦中の大本営発表に通じるものがあります。
つまり何のメリットもない危険極まりない原発は、導入段階から不正手段を用いられたのです。つまり、「原発は、頭のてっぺんからつま先まで“ウソ・騙し」なのです。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (7 PV)
  2. 人気モデルのケイトアプトンさんがGuess(ゲス)創業者ポールマルシアーノ氏のセクハラを告発 (3 PV)
  3. オープン2ちゃんねる (1 PV)
  4. 「地デジカ」に「やっつけ」「スクール水着?」と疑問の声 (1 PV)
  5. find.2ch.netで2ちゃんねる掲示板の検索ができない (1 PV)
  6. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (1 PV)
  7. Perlの商標登録について (1 PV)
  8. Kate Upton(ケイトアプトン) #スーパーモデル #美女動画 (1 PV)
  9. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (7 PV)
  2. 人気モデルのケイトアプトンさんがGuess(ゲス)創業者ポールマルシアーノ氏のセクハラを告発 (3 PV)
  3. オープン2ちゃんねる (1 PV)
  4. 「地デジカ」に「やっつけ」「スクール水着?」と疑問の声 (1 PV)
  5. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (1 PV)
  6. find.2ch.netで2ちゃんねる掲示板の検索ができない (1 PV)
  7. Perlの商標登録について (1 PV)
  8. Kate Upton(ケイトアプトン) #スーパーモデル #美女動画 (1 PV)
  9. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (1 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト