[週刊現代]の検索結果



八百長とは、勝負を争う両者が真剣に争っているように見せながら、事前に示し合わせた通りに勝負をつけることで、一般には主に野球、サッカー、相撲などのプロスポーツで広く行われていると考えられているが、表向きは関係団体に
よって否定されている。

また、八百長は暴力団やマフィアなどの犯罪組織が胴元になって行われる賭博行為とも関連しており、国によってはプロスポーツが犯罪組織によって支配されている例もあるようだ。

八百長は明治時代の八百屋の店主「長兵衛(通称:八百長)」が囲碁の勝負で商売上の打算からわざと負けていたことに由来すると言われているが、他説もあり真偽は定かではない。

八百長
サッカーは八百長スポーツ?!
台湾プロ野球が存続の危機、八百長・経営難で来季4球団体制に。
相撲八百長疑惑 週刊現代

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか
ベストセラーズ 著者:阿部 珠樹 価格:1,575円 評価:★★★★★


powered by amalink
[2581] Posted by buzei at 2011/02/03 11:46:19
0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

東京高裁は、矢野絢也元公明党委員長が、自宅を家捜しされ、政界での活動などを記録した手帳を無理やり奪われたとして、公明党の元国会議員3人(元参院議員の黒柳明氏、大川清幸氏、元衆院議員の伏木和雄氏)に1000万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で、矢野元委員長が敗訴した1審判決を取り消し、元議員らに手帳の返却と300万円の支払いを命じた。

元議員らは2005年5月に4回にわたり、矢野元委員長の自宅を訪れ、手帳を持ち帰るなどしたことについて、週刊現代は2005年7月「矢野極秘メモ100冊が持ち去られた」と題する記事を掲載した。

南敏文裁判長は「元議員らは矢野元委員長に対し、多数の創価学会員や公明党員が危害を加えるかもしれないと脅して手帳を渡させ、妻の部屋まで捜索してプライバシーを侵害した」と判断した。

1審の東京地裁判決では「手帳は元委員長が自分の意思で渡したのに、記事で名誉が傷つけられた」とする元議員らの主張を認め、矢野元委員長や週刊現代の発行元である講談社に計約600万円の支払いと謝罪広告の掲載を命じていた。

矢野元委員長が逆転勝訴 元公明議員3人に賠償命令
週刊現代が逆転勝訴 公明党幹部の「メモ」持ち去り報道

共同通信の記事と朝日新聞の記事の内容が微妙に違うのが謎ですが、公明党の元国会議員3人の方が負けたのだけは確かなようです。

黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録
著者:矢野 絢也
価格:1,785円
講談社
by Amalink

[976] Posted by buzei at 2009/03/30 21:58:12
5 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (2)

大麻取締法違反容疑で逮捕され相撲協会を解雇されたロシア(北オセチア)出身の元幕内力士若ノ鵬(ガグロエフ・ソスラン)が、東京都内で会見し、八百長疑惑を報じた週刊現代の記事で名誉を傷付けられたとして、日本相撲協会と横綱朝青龍関ら力士が発行元の講談社などに損害賠償などを求めた裁判で講談社側の証人として法廷で証言し、八百長を告発する考えを示した。

元若ノ鵬は「現在の相撲協会は汚い。幕内に上がったらアンフェアな取り組みを強いられお金を渡された。それを断るとかわいがりをするといわれた。親方も黙認していた」と述べ、そのうえで週刊現代側の証人として法廷で詳しい証言をするとした。

元若ノ鵬が八百長関与「お金を渡された」
また大麻の使用についても「他に使用してる親方や力士がいるのに処分されていない。その他の協会の悪事についても証言していく」と付け加えた。
他にも大麻を使用している力士や親方がいるからといって元若ノ鵬が復帰できるとは思えませんが、相撲協会の悪事はどんどん暴露してほしいものです。

「相撲界をきれいに」元・若ノ鵬の八百長告発会見全文掲載 : 日刊サイゾー
[642] Posted by buzei at 2008/09/29 17:32:55
0 point | Link (4) | Trackback (0) | Comment (0)

「週刊現代」編集部が「嵐」リーダー大麻記事をネット上の掲示板に転載した場合は法的措置をとることを週刊現代Onlineにて告知。(魚拓)週刊現代Onlinehttp://s03.megalodon.jp/2008-0731-0236-52/online.wgen.jp/これ...
[517] Posted by 名無しさん at 2008/07/31 12:26:39
2 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (2)

講談社が発行している「週刊現代」にジャニーズ事務所所属の人気男性アイドルグループ「嵐」でリーダーを務める大野智さんが大麻を吸引したという記事を掲載した問題に絡み、ジャニーズ事務所が講談社とは今後一切仕...
[516] Posted by buzei at 2008/07/31 02:19:25
1 point | Link (4) | Trackback (0) | Comment (1)

  1  


アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 「美味しんぼ」作者雁屋哲氏が昭和天皇を売国奴と批判 (1 PV)
  2. 東電OL殺人事件(東電女性社員の渡邉泰子さん殺害事件) (1 PV)
  3. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (82 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (57 PV)
  3. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (31 PV)
  4. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (27 PV)
  5. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (21 PV)
  6. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (20 PV)
  7. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (20 PV)
  8. 【速報】パナマ文書に記載されている日本企業、日本人の一覧リスト (20 PV)
  9. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (18 PV)
  10. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (16 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト