[2ch]の検索結果


2ちゃんねるの真の管理人であるひろゆきが、2ちゃんねるの新しいドメインと見られる2ch.scで、2ちゃんねるが株式会社ゼロ及びNTテクノロジー社によって不法に乗っ取ったと主張する声明を発表し、発表以降に不法行為への協力を継続をしている人には民事及び刑事の責任を追及する可能性示した。

2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり、株式会社ゼロ及び、NTテクノロジー社に権利を譲渡したことはありません。

よって、彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。

以上のように、彼らは2ちゃんねるの正当な権利者ではなく、サービスを乗っ取った不法行為者ですので、2ちゃんねるに関して、なんらかの方針を主張したとしても、なんの効力も発揮しません。

彼らが正当な所有者であると主張する可能性はありますが、西村博之ないしパケットモンスター社からの権利移転の契約書並びに対価の支払い証明を提示できるか確認して頂ければ、どちらの主張が真実かは明らかであると思います。

声明では、「2ch.scの公開は次の日曜日ぐらいを予定していますよ。。と。」結ばれているので、現状の乗っ取り版2ちゃんねるに対抗して本家本元版2ちゃんねるが公開される可能性が高い。2月19日から始まった2ちゃんねるをめぐる戦いは新たな段階に入ったようだ。

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。
【速報】西村博之「2ちゃんねるは不法行為によって乗っ取られた!民事・刑事で戦う」 | 面白ニュース!netgeek
p2および2ちゃんねる検索サービスの障害状況について
[3654] Posted by buzei at 2014/04/01 23:20:22
16 point | Link (11) | Trackback (0) | Comment (13)

大手掲示板サイト「2ちゃんねる」のトップページに「無断複写●転載を禁じます 」という一文が追加され、「ニュース速報(VIP)」「なんでも実況J」などのこれまで投稿量の多い一部の人気板だけだった「転載禁止」が全ての板で適用されることになったようだ。

2ちゃんねる現管理人であるのジム・ワトキンス氏(Jim)は、3月7日に「まとめサイトを停止させるつもりはなく、協力していきたい」と発言しているが、今回全面転載禁止措置をとったことで、まとめサイト側からは「2ちゃんねるに上納金を納めます」といった意味のある働きかけはなかったものと推測される。

大手まとめサイトは、人気板が転載禁止になった時点ですでに2ちゃんねるを見限って、Twitterおーぷん2ちゃんねるをまとめる方向に転換しているため、大きな影響はないと思われるが、これまで転載禁止になっていなかった板をまとめていた中小のまとめサイトは、今後方針転換を迫られることになるだろう。

こうした状況から考えて、転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」の人気が高くなるのは確実で、2ちゃんねるのさらなる過疎化が進みそうだ。

【速報】2ちゃんねるが全面転載禁止に!!まとめブログ完全終了!! | 面白ニュース!netgeek
2ch 新たに「芸スポ」「iPhone」「既婚女性」など20以上の板が転載禁止に 「艦これ」や「パズドラ」まとめにも影響か
【悲報】ついに2chトップページに転載禁止と明記される【転載騒動】
ジム・ワトキンスが西村ひろゆきから2ちゃんねるの経営権を奪えた「ただ1つの理由」
[3632] Posted by buzei at 2014/03/21 10:15:39
2 point | Link (3) | Trackback (0) | Comment (2)

2ちゃんねるの公式検索サービスだったはずの「2ちゃんねる検索(find.2ch.net)」で2ちゃんねるの掲示板が検索ができない状態になっている。

「find.2ch.net」での検索機能は未来検索ブラジル社によって提供されていたが、管理人が代わった2ちゃんねるから同社の2ch.net配下のDNSレコードが削除されたことにより、find.2ch.netへのアクセスができなくなっているようだ。

未来検索ブラジル社が管理するfind.moritapo.jpから3月5日午後11時以前の情報の検索はできるものの、それ以降に掲示板に投稿されたスレッドやレスについては、検索結果が更新されない状態になっているため検索できない。

2ちゃんねる検索 - 最新の話題を探そう
2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板の現行スレッドや過去ログを無料で検索

[3614] Posted by buzei at 2014/03/14 01:59:32
0 point | Link (7) | Trackback (0) | Comment (0)

2ちゃんねるの運営会社であるN.T.Technology社が、未来検索ブラジル社が運営する2ちゃんねる公式ビューアー「p2」のサーバーから攻撃を受けたと主張してp2からの接続を遮断。p2で使っていたサブドメインであるp2.2ch...
[3611] Posted by buzei at 2014/03/10 18:09:51
4 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (4)

2ちゃんねるの管理人が代わり投稿数の多い板が転載禁止となったことで、2ちゃんねるのコピーサイトである「オープン2ちゃんねる」への移住が進んでいる模様だ。オープン2ちゃんねるは、「こぴぺ」から「転載」までを...
[3592] Posted by buzei at 2014/03/08 11:32:48
3 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (3)

掲示板サイト「2ちゃんねる2ch)」で投稿数が最も多い「ニュース速報(VIP)」と2位の「なんでも実況J」が転載禁止となり、その他の板でも転載禁止の動きが広がっており、これらの板のスレを適当に編集して転載して...
[3584] Posted by buzei at 2014/03/05 11:08:21
3 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (3)

今季のW杯で13戦10勝と圧倒的な強さを見せ、NHKのテレビ番組では金メダル間違いなしと報じられていた、女子ジャンプの高梨沙羅選手がソチ五輪では銅メダルにも届かず4位に終わった。高梨沙羅選手は、1回目では100メ...
[3577] Posted by buzei at 2014/02/12 15:51:34
1 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (1)

ログ速(ろぐそく、logsoku)とはログ速(ろぐそく、logsoku)は、スレタイ検索、全文検索、URL検索、ID検索に対応した日本最大の掲示板サイト「2ちゃんねる2ch)」ミラーサイト。2chスレッドURLを入力すると過去...
[3558] Posted by buzei at 2014/01/28 18:00:07
0 point | Link (6) | Trackback (0) | Comment (0)

安売り牛丼チェーンの「吉野家」が11日に国会内にオープンした店でだけ特別に提供される1杯1200円の「牛重」に非難が集まっている。吉野家の広報によると、1200円の「牛重」は国会議員から「特別のモノを用意して欲し...
[3489] Posted by buzei at 2013/10/18 16:30:26
0 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (0)

日本最大のインターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」で、大規模な情報流出があったようだ。メールアドレス、クレジットカード番号、クレジットカード名義、登録時の住所、電話番号、登録時のIP、●ID(●:規制され...
[3445] Posted by buzei at 2013/08/26 09:53:48
8 point | Link (6) | Trackback (0) | Comment (8)

|< 先頭へ  < 前へ  1 2 3 4 5  次へ >


アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (27 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (16 PV)
  3. 日銀追加緩和決定で円安ドル高が加速、ドル円は111円台に (10 PV)
  4. 行方不明、家出、人探し掲示板 (9 PV)
  5. “フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中? (8 PV)
  6. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (7 PV)
  7. 徳洲会から5000万円の資金提供を受けていた猪瀬直樹東京都知事、政治資金収支報告書虚偽記載の疑い (6 PV)
  8. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (4 PV)
  9. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (3 PV)
  10. 岡沢高宏の相棒でヤクザの金村剛弘(金剛弘)が西新宿の路上で襲撃され死亡 (3 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (1303 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (400 PV)
  3. “フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中? (335 PV)
  4. 日銀追加緩和決定で円安ドル高が加速、ドル円は111円台に (306 PV)
  5. 行方不明、家出、人探し掲示板 (291 PV)
  6. 徳洲会から5000万円の資金提供を受けていた猪瀬直樹東京都知事、政治資金収支報告書虚偽記載の疑い (280 PV)
  7. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (235 PV)
  8. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (170 PV)
  9. 掲示板やチャットなどのフリーPHPスクリプトの配布サイト (101 PV)
  10. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (86 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト