闇の声(やみのこえ)

闇の声(やみのこえ)とは2ちゃんねるの政治板「不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から」に出没していた(現在はしたらば掲示板の東スレ避難所に生息いしているもよう)、裏社会の人間であることを自称する正体不明の人物が使用している固定ハンドル。

警察は極道(暴力団)の支配下にあるというのが持論で、その発言の内容は一見政治の裏事情に通じた人物のように見えるが、辻褄があわない部分も多くその正体は、おそらく2ちゃんねるで情報操作を行うために誰かに雇われた工作員ではないかと思われる。

闇の声氏資料館 2号館
闇の声氏資料館

潜入ルポ ヤクザの修羅場 (文春新書)
文藝春秋 著者:鈴木 智彦


amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink

[3171] Posted by buzei at 2012/06/29 10:37:29
オープン | 5 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (5)

キーワード
政治 裏社会 したらば掲示板 工作員 ヤクザ 2ちゃんねる

掲示板と検索のホームページ


闇の声(やみのこえ) 関連リンク

指定暴力団「山口組」とは
「山口組」は、兵庫県神戸市に総本部を置く日本最大の暴力団組織で、組員は組長と舎弟、若中から構成され、組長を除く、舎弟と若中は直参(直系組長)と呼ばれそれぞれが数十から数千人の構成員を抱える暴力団組織の...

闇の声(やみのこえ) トラックバック

トラックバックURL :


闇の声(やみのこえ)へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2012/06/30 00:37:57
158 名前:闇の声 投稿日: 2012/06/29(金) 23:05:14

 忙しい合間なので手短に・・・このデモは大きくなる。
 大きくなって生活防衛を合言葉に、内向きのか弱い日本でも良いんだ的な色合いを帯びてきた場合、完全に権力に対する非暴力非協力運動になって行くだろう。
 国力が衰える時、人は踊り狂うそうだが、まさにその象徴かもしれない。
 電気が無くても貧乏でも良いでしょうと、絶対的平等を合言葉にする時が来るかもしれない。
 デモの主催者は働いてない連中で、それに社会的な弱者が面白がって参加してると見る。
159 名前:闇の声 投稿日: 2012/06/29(金) 23:10:42

 追記
 つまりは、働いてる連中に対する働いてない、働く場が無いと主張する連中の一種のクーデターだ。
 だから凄く面白いし、既成概念の崩壊をも想像させるからどんどん参加者が膨れる。
 社会的に甘やかしたツケを、今払わされるんだろうさ。
 これから神社のどぶさらいをして蚊を退治しないとね。
2 Posted by 名無しさん at 2012/06/30 17:00:28
191 :闇の声:2012/06/30(土) 09:35:33

 デモに付いて色々情報を集めていた。
 このデモは危険だと書いた。その理由についてだがすでに主催者の手を離れてしまっている。
 もはや主催者ではコントロール出来ないし、各地で勝手に県庁等へのシュプレヒコールを上げようじゃないかとの動きになりつつある。
 その多くがネットで知り合った仕事をしてない連中なのだが、その輪に仕事に不満を持つ独身男性が加わって既成の価値観に対する・・・言い換えれば価値観闘争と生活闘争が混ざり合い、そして新たな社会のルール作りを自分達でしようじゃないかになりつつある・・・そう書くと統制が取れているじゃないかと思われるだろうが、その様相は2009年の総選挙に極めて近いとか。
 恐らく、そう遠くない内に反消費税闘争と反財界・官僚闘争が加わってくるだろう。
 だから誰でも参加出来る闘争になるし、それが勝手連的に今までに無かった政治勢力を産むかもしれない。
 その合言葉は今までの経済社会からの完全な離脱であり、貧しくても何も無くても助け合って生きて行ける様な情が執り持つ世界とでもいおうか・・・ただし、このロジックには落とし穴があって、誰も今以上に不便な社会を経験していない。
 だから想像する理想社会も所詮は妄想の部類で、実現不可能な理想郷を夢見て価値観や社会構造を否定的に眺める事になる。
 一言で言えば形を変えた一種の宗教的な集団と言えるだろう。
 そこに教祖や神は存在しない代わりに自分達が神となり得るのだ・・・政治家はそれに気が付いてないし(官僚出身者には理解出来ないだろう)メディアはそれを面白がるだろうがやがてその輪が巨大になり無視出来なくなった時、巧く付き合おうとするだろう・・・ちょうどオウムがテレビで取り上げられ始めた時の様にだ。
 それだけに非常に危険であり、巨大な運動に発展する可能性がある。
192 :名無しさん :2012/06/30(土) 09:38:24

>>191
 学生運動と同じように失敗すると思うよ。あの時と同じ臭いだし。
196 :名無しさん:2012/06/30(土) 09:47:19

>>192
 全然違う。
 学生運動はその世代トップクラスの人材が公憤の為、自己犠牲を厭わずにたった戦い。
 今回のは自らの無能さを社会に転嫁させたい甘ったれた若い男の騒動にすぎない。教育のためにも徹底的な取締が必要だし少しぐらいの死者が出ても世論は納得する。
206 :闇の声:2012/06/30(土) 10:00:57

>>196
 自分もそう思う・・・確かに雇用情勢は厳しいし企業の社員に対する態度はなって無い。
 だがそれは政策として少しだけでもましな方向に持って行けるのではと思っている・・・少なくとも政府として何かしなくてはなりませんと認識していますと言うべきではある。
 反原発デモでもおかしな格好をして歌を歌っている連中を面白半分で取り上げているが、その様な扱いは絶対やめてほしい。
 エネルギー政策は国の根幹であり、大事な問題を茶化してきた結果がメディア不信にも繋がっている。
 それを自覚なしに面白いよねとやるから輪が広がってしまう。
 代替エネルギー開発は必要であるし原発の稼働も安全確保あっての稼働であるべきだが、反面大事なエネルギー確保の手段なのだ。
 その事実は揺らぐ事は無いし、原発を止めて電力確保が出来るのかどうか、それを明確に示すべきは国である・・・しかし何もやっていない。
 国の姿勢を事実を上げて検証するのがメディアの仕事なのだが、それもやってない・・・国もメディアもやるべき事を棚上げにして面白ければ、受ければ良いをやってるだけだ。

 怖いのは、取り締まり行為が反権力闘争化して、それに反消費税や反官僚、反財界、反米など様々な反対運動が絡んで来て、反対運動のシンボルとしての反原発闘争になっていくんじゃないか・・・その状況は反社会的な勢力が極めて乗り易いとも言えるだろう。 
 事実自分達の時代が来ると嘯いている極道がいる・・・社会不安状態にしてみかじめ料を取る等一般社会への関与を強めたいのだ。
 自分はその可能性はあるなあと見ている。
3 Posted by 名無しさん at 2012/06/30 17:00:55
197 :闇の声:2012/06/30(土) 09:50:02

 次に小澤騒動についても色々聞いた。
 結果的に言えば野田は小澤との話し合いで格の違いを見せ付けられて、逃げ出して輿石に全部押し付け、自分はびくびくしながら結果を待っている様な状態である。
 しかも消費税に賛成を投じた議員から、この土日に後援会に説明しろと強制的に言われているとの声が殺到している。
 当然マニフェスト違反について厳しく批判を被る事になるのだが、それについて代表は何もしないじゃないかと怨嗟の声が出始め、もしも衆議院に差し戻しになった場合は反対票を投じたいとの態度表明者も少なくない。
 土日に話し合いをしないのは恐らく各議員の選挙区情勢を見て、賛成から反対へ意見を変える議員が増えるなら、小澤の意を密約として受けて、代表選まで決着を持ち越す事べきだになるからだろう。
 野田ー前原が思っていた以上に民主党に対する批判が強く、それなら現執行部を総退陣させてまずは党内で意見集約をしてマニフェスト遵守を改めて声明として出すか・・・その可能性はかなりあると思う。
 確かに金の問題もあるが、それ以上に反対者が増えて来ている事から、小澤の造反を支持する隠れ小澤が相当数になるなと・・・もはや現執行部は風前の灯って事だろうな。
 ただ、小澤は依然として自分の意見を説明してない事から、政治家には支持されても一般の人には理解されて無い。
 結果的に民主党にダメ出し状態なのだが、それを強烈な自民批判と橋下との連携等でどう取り返せるか・・・いずれにせよ政局の輪の中に自民党はいない。
4 Posted by 名無しさん at 2012/07/01 12:19:33
313 :闇の声:2012/06/30(土) 19:45:45

 このデモをバカにしてはならないと思う理由は、誰でも原発の稼働に対しては疑問符を抱いているからであり、出来れば稼働しないで欲しいからだ。
 自分は嘗ては原発推進派であり、今でも最低限の稼働は必要だと思っている。
 でもそれに対して全面的に疑問を抱かないかと言えばそれは違う・・・自分でさえ本当なら動かさない方が良いだろうと思っている・・・これは万人がそうだろう。
 つまり、あのデモは誰もが抱いている疑問を政府に対して投げかけているとも解釈できる訳で、それが愚直であっても遊びに見えても全否定する事は出来ない。
 同時に、政府に対する拭い難い不信感を抱き、しかも今の苦しい生活は全て政治家や官僚のせいだとしたい人は数多いるだろう。
 ここでも官僚に対する根拠の無い(と思われる)誤解と彼らがいるから世の中が良くならないと言う排除論が日に日に強まっているのが判る。
 しかも社会全体に強い閉塞感が満ちているから何かのきっかけでデモが暴徒化し政府と全面対決してくれないかと思っている人も増えている。
 メディア関係者に聞いたところ、関心はあるのだが扱い方を間違えて自分達に非難の刃が向けられる事を恐れていて彼らからの積極的なコンタクトを待っている状態なのだとか・・・これは、オウムの時とよく似ている。
 メディアは依然として上から目線でデモを見ているが、少しも沈静化しないばかりかどんどん膨れ上がる事に恐れをなしていて、誰かが何か沈める方向に導いてくれないかと考え始めている・・・前にも書いたが、あのデモの色彩が生活防衛としての反消費税や反米、反官僚、反既成政党に染まって行くと最後は公安との衝突もあるだろう・・・ただし、学生運動の時と異なってデモの後ろには公権力を信用出来なくなっている多数の国民がいる。
 あのデモにガス銃を放つ事は国民に向かって銃を放つ事と一緒になりかねず、そうなると反権力へのシンパシーがさらに募って行く事になるだろう・・・この動きは全く予想だにしない政治勢力の出現を齎すかもしれない。
 反原発と反消費税、そして貧しくても構わないとする理想主義的なイディオではないかと思っている。
 まあだから、一種の宗教的な政治思想になるのかもしれない。生活絶対と言うね・・・
320 :闇の声:2012/06/30(土) 20:22:19

 政治家達は完全にあのデモの本質を読み違えている。
 首謀者は誰かとか、誰に働きかければ鎮静化するかとか、あわよくば政治的に利用出来ないかとか・・・しかしデモの参加者は既存の政治家と話をする気何かは無い。
 あるのは既成の価値観の一つであり、世の中を不幸にするシステムの駆動輪の一つと見做している事だけだ。
 だからデモが巨大になると言う事は、政治家や官僚が彼らをコントロール出来なくなる事態もあり得ると言 う事でイディオ無しの遊び半分にしか見えない・・・しかも個人のパフォーマンス満載のデモがその様な性格を帯びてくる・・・一種の価値革命かもしれないね・・・遊びが世の中を征してしまう的な・・・だがその位、既成概念が崩れようとしているのかもしれない。
 荒唐無稽な陰謀論を振り回して喜んでいる人がこれだけいるのだからね。
323 :名無しさん :2012/06/30(土) 20:26:40

 闇さんは、あのデモを過大評価している思う。
 ほんとうの意味での切迫感のないものは所詮は無力だとしか思えない。
 だってね。闇さんから暴力を振りかざされてそれに対抗するには、それなりに話をつけてくれる人に頭を下げなきゃならないし腹を決めなきゃダメでしょ。
 いろいろ知ってますよ。暴力を振りかざされて誰々に仲介を頼んだとか。どこどこの誰々に頭を下げたとか。
 カッコイイことを言ってても、暴力沙汰になったら躊躇いますよ。自分だってそうだよ。
324 :闇の声:2012/06/30(土) 20:38:59

>>323
 政治家も自分達の能力に疑問を持ち始めている。
 国民を説得できない、何時の日か止める事が出来ない動きになるのではとね。
 官僚は法は頼れるが感情はどうする事も出来ない。
 あのデモを動かしているは間違いなく感情であり、しかも政治家も官僚も関わった事の無い人種だ。そしてネットと言う武器を持っている・・・予測し難い何かが起きてしまうのではと、それを恐れている。
326 :闇の声:2012/06/30(土) 20:51:52

 月末の金曜の午後と言えば仕事をしていて一番忙しい時だ。
 六月を中間決算月にしていればなお大変だね。
 にも拘らずああやって集まった・・・この意味する処はたった一つ。
 全く社会性が無いと言う事で、そんな連中があれだけ集まった。
 白と言えば黒、YESと言えばNO・・・そんな連中が世間の目を集め始めている。
 みんな、面白そうだねと言う・・・これは嘗て無かった事だ。
 社会性が無い、以前なら致命的な欠点だったのが今は違う。
 こんな自分にしたのは政治家と官僚で、俺達は被害者なんだ・・・これを権力者は恐れるよ。
5 Posted by 名無しさん at 2012/07/01 15:51:47
490 :闇の声:2012/07/01(日) 09:29:52

 民主党内なのだが、前原の野郎と言う声が日に日に高まっている。
 野田は逃げてしまい、頬かむり状態。
 このままで行けば選挙で討ち死には間違いなしなので、じゃあどうするか・・・まだぎりぎり統制は取れているが、この統制も七月いっぱいだろうね。
 鳩山由紀夫と言う人間の正体を知らぬまま、再び鳩山に近寄ろうとする議員が出始めている。
 一つの救いは消費税増税で固まっている自民党と異なり、民主党内部には明らかに消費税増税には反対する議員がいて、小澤や橋下との連携で増税案を撤回させられるのではとかすかな期待が残っている事だ。
 鳩山の頭の中は自分が再び首相になる事しか無いのだが、それに気が付かない当選一回の議員が余りにも多い。
 つまり、どう転んでも他人の面倒をみる人物ではないのに、すり寄って実は自分も消費税増税は反対ですと言いたいのが山ほどいる。
 野田が分派分党を認めないと言うのは、認めれば本家はこっちだと言い出すのが目に見えているからであり、且つ党内の隠れた声はマニフェスト死守である・・・だから、野田があっという間に少数派になるのも時間の問題なのだ。

 輿石はそんな二派を上手く手懐けて自分の立ち位置を有利に運ぶ事しか考えていない。
 元々消費税増税には反対であるし、自民党との連携も野田が言い出した事で済ませられると踏んでいる。
 つまり、野田ー前原のライン以外で真剣に消費税増税を考えているのはいないんじゃないかとの情勢になりつつある。
 輿石と小澤の話し合いは、金の問題もあるが野田降ろしの手順だという説が濃厚だ。
 野田を降ろしてから代表選なのか、代表選前に野田を降ろしてしまって野田抜きの代表選にするか・・・そこらの話し合いだろうね。
 同時に、隠れ小澤派の取り扱いについてと野田が鳩山らを処分する事への警告もあるだろう。
 国民の、野田執行部に対する不信感は相当根強いモノがあるので、それをどう追い風にするかが小澤の手腕に掛かっている。
 その動き如何では民主党は中間派も反野田に回る可能性があると見る。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (5 PV)
  2. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (3 PV)
  3. YAKUZA Wiki (3 PV)
  4. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (3 PV)
  5. 2ちゃんねる スレッドタイトル検索 (2 PV)
  6. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (2 PV)
  7. 海江田万里経産相がハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」と圧力発言 (1 PV)
  8. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (1 PV)
  9. 読売新聞「石井誠」記者変死事件 (1 PV)
  10. ジェイコム男、投資家BNF氏が消息不明 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (85 PV)
  2. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (57 PV)
  3. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (35 PV)
  4. 「坑うつ剤」のヤバさは異常 (23 PV)
  5. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (23 PV)
  6. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (22 PV)
  7. YAKUZA Wiki (12 PV)
  8. 2chみたいな掲示板「PHP 2chBBS」 (10 PV)
  9. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (10 PV)
  10. 行方不明、家出、人探し掲示板 (6 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト