「美味しんぼ」作者雁屋哲氏が昭和天皇を売国奴と批判


人気漫画「美味しんぼ」の原作者として知られている雁屋哲氏が、昭和天皇や元首相の岸信介を自身のブログで売国奴と批判したことが波紋を呼んでいる。

「鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か:昭和天皇・岸信介をはじめ売国奴が頂点に君臨し続けた日本」
鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か
鳩山由紀夫氏が、今回、公約を全て守ることが出来なくても、これは、アメリカに対する隷属関係から自由になる第一歩を日本国民に示した重要な意義があると、私は考えたい。

無闇に、鳩山由紀夫氏を批判する勢力の正体を、国民は知るべきだ。
(その正体は凄いよ。どろどろしているよ。目をふさぎたくなるよ。そう言う人間が、大手を振って跋扈しているのが今の日本なんだよ。)

結局、鳩山由紀夫氏は、アメリカと、アメリカに仕える日本人の有力者たちによって、打ち負かされるだろう。

公約を守れなかったのは鳩山由紀夫氏個人の責任である、と言い立てるのは、そのような人達とそのような人達に盲従する人達だ。

タイトルだけだととんでも発言のように見えますが、よく読むと当たり前のことを言っているだけですね。さすが元電通社員だけあっていろいろご存知のようです。
昭和天皇が「米国が沖縄その他の琉球諸島の軍事占領を継続するよう希望する」と発言したのも史実ようです。
【沖縄戦関連の昭和天皇発言】

6【沖縄占領】

「米国が沖縄その他の琉球諸島の軍事占領を継続するよう希望する」「米軍の軍事占領は、日本に主権を残したままでの長期租借-二十五年ないし五十年あるいはそれ以上-の擬制にもとづくべきである」(47・9、GHQ政治顧問シーボルトの「マッカーサー元帥のための覚書」。宮内庁御用掛の寺崎英成が天皇のメッセージとして伝えたもの)

http://hc6.seikyou.ne.jp/home/okisennokioku-bunkan/okinawasendetakan/syowatennohatugen.html


どういう人が雁屋哲氏が指摘するアメリカに仕える売国奴なのかは、以下のブログを読めばよくわかります。

鳩山問題はある意味で日本社会の凄いリトマス試験紙になってる

たしかに普天間問題は売国奴を洗い出す凄いリトマス試験紙になってますね。

美味しんぼ 104 食と環境問題 (ビッグコミックス)
小学館 著者:雁屋 哲,花咲 アキラ 価格:540円 評価:★★★


  • 人間ドラマが見たい ★★
  • テレビコメンテーター以下 ★★
  • なんて言うか ★★
  • 料理漫画が読みたい ★★
  • 原点回帰を… ★★★

powered by amalink

[1820] Posted by buzei at 2010/05/08 16:16:33
オープン | 3 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (3)

キーワード
美味しんぼ 雁屋哲 昭和天皇 売国奴 日米関係

掲示板と検索のホームページ


「美味しんぼ」作者雁屋哲氏が昭和天皇を売国奴と批判 関連リンク

鳩山首相沖縄訪問、普天間基地の県内移設に理解得られず
鳩山首相が就任後初めて沖縄を訪問し、沖縄知事や市民らに米軍普天間基地の沖縄県内の移設への理解を求めたものの理解は得られず、けんもほろろの扱いを受ける結果となった。鳩山首相は、「昨年の衆院選当時は、海兵...
鳩山首相はアメリカに負けた、日本人が戦うべき相手はアメリカ
人気漫画「美味しんぼ」の原作者である雁屋哲氏が、自身のブログ「雁屋哲の美味しんぼ日記」で、普天間基地の移設問題でアメリカに屈服した鳩山首相を擁護、国外移設を実現しようとした鳩山首相に対し卑劣にも後ろか...
機密文書「Japan Plan(日本プラン)」
一橋大学教授の加藤哲郎氏が米国国立公文書館で発見した機密文書「Japan Plan」の中で、アメリカは第二次大戦後の日本をどう取り扱うかの構想を記している。そのアメリカの戦略とは「天皇を平和の象徴として利用する...
大室明治天皇説
大室明治天皇説とは、明治天皇は江戸時代最後の天皇である孝明天皇の子ではなく、長州藩の高杉晋作が結成した奇兵隊に属する力士隊士「大室寅之祐」であるとの説。明治天皇の身代わりとなった大室寅之祐は南朝の末孫...
「美味しんぼ」山岡士郎氏が福島第1原発に行って鼻血ブー
グルメとして知られている東西新聞記者の山岡士郎氏が、メルトダウンを起こし未だに多量の放射性物質を排出している福島第1原発を訪問した際に、原因不明の鼻血を流していた事が「週刊ビッグコミックスピリッツ(小学...

「美味しんぼ」作者雁屋哲氏が昭和天皇を売国奴と批判 トラックバック

トラックバックURL :


「美味しんぼ」作者雁屋哲氏が昭和天皇を売国奴と批判へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2010/10/06 20:49:49
ヒロヒトが姑息かつ卑劣であったのは以下に点からもうかがい知れる。

マッカーサーに会いに行ったとき「自分はどうなってもいい(から国民を

助けてくれ」といったというおよそ見え透いた大嘘を当時の学者たちに

捏造させたこと。

もし本当にそういったのであれば、その時点でおそらく彼には二つの

選択があったはずである。

①即刻自決

②自ら戦犯に名乗り出て、部下の放免を申し出る。

ところが実際はどうか?

東京裁判で部下がまさに処刑されんとするなか自分はいい気になって

「行幸」とやらで有頂天。

まさに日本最低最悪の売国奴であることをを自ら証明しているのである。
2 Posted by 名無しさん at 2012/02/05 00:59:50
あなた、大丈夫ですか?

天皇陛下は当時も今も国家元首ですよ。
国家元首が自殺して不在で戦後処理できますか?
あなたの①は論外、②は正に陛下がマッカーサーに申し出た事そのまま。
あなたの論理は破綻していますね。

>大嘘を当時の学者たちに捏造させた?
出展はどちらでしょう?いい加減な事を書くのはやめましょう。

行幸は各地で熱狂的に歓迎されました。両陛下は粗末な施設に宿泊し日本中を行幸されました。
マッカーサーは行幸に行けば誰か国民に暗殺されるだろうと目論んでいたそうです。

日本は昔から立憲君主制、天皇制です。
陛下が気に入らないなら憲法改正を主張するべきでしょう。

もっと勉強して意見を述べなさい。
3 Posted by 名無しさん at 2012/05/21 13:02:49
2が言ってることの方が全部デタラメ。


平成天皇は象徴であって元首ではない。
また大元帥として戦争指導に当たった昭和天皇が、
責任を取って自決するのは理に適っている。


東京裁判は勝者の復讐裁判というのはプロパガンダ。
昭和天皇を免責するための裁判ショーである。
戦犯候補は宮中グループと吉田茂グループが見繕って、
国際検察局に密告している。


マッカーサー離任の際、「今回の裁判はとてもよろしかった」
昭和天皇がお礼を述べているように、
東京裁判の最大の支持者は昭和天皇その人である。
この出来レースは超国家集団による「高度の政治的決定」である。
マッカーサーもウエッブ裁判長も盲従しなければならない立場にあった。


国際検察局との密告ルートを取り持った御用掛寺崎英成は、
真珠湾攻撃をだまし討ちにする細工をした大使館員の一人。
工作の片割れには外務官僚の奥村勝三がいる。
二人はともに昭和天皇とマッカーサー会見の通訳を務めている。


昭和天皇とマッカーサー会見の真相は1の言った通りである。
マッカーサー会見は本になって出版されているから読まれよ。
事実無根であることは豊下楢彦が実証済みである。



大日本帝国憲法は国家元首が立法権を持つ絶対君主制である。
「英国式の立憲君主制が理想」というのは昭和天皇の韜晦に過ぎない。



「もっと勉強して意見を述べなさい」
などとお説教する前に自分の頭の上のハエを追いなされ。
あなたの頭に詰めこまれているのはプロパガンダばかり。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (5 PV)
  2. 「坑うつ剤」のヤバさは異常 (4 PV)
  3. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (2 PV)
  4. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (2 PV)
  5. フェラーリに乗っていると美女がワラワラと寄ってくることが実験によって証明される (1 PV)
  6. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (399 PV)
  2. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (373 PV)
  3. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (344 PV)
  4. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (276 PV)
  5. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (227 PV)
  6. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (79 PV)
  7. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (56 PV)
  8. 「坑うつ剤」のヤバさは異常 (52 PV)
  9. 5ちゃんねる(5ch.net)の検索(旧2ちゃんねるの検索) (43 PV)
  10. 岡沢高宏の相棒でヤクザの金村剛弘(金剛弘)が西新宿の路上で襲撃され死亡 (36 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト