指揮権発動しようとしたら大臣をクビになっていた。何が起こったのかわからない。


先日行われた野田内閣の内閣改造で大臣をクビになてしまった小川敏夫前法相が、6月6日に行われた記者のインタビューで対し「指揮権発動について再び首相と会う前日に更迭された」と答えたことから、当人は「(指揮権を発動する考えを)総理につぶされたとは思っていません。でも、あっという間にクビになっちゃった」と答えているものの、常識的に考えて小沢裁判に絡んだ検察の虚偽報告書事件への小川前法相の指揮権発動を潰すために急遽内閣改造が行われたのではないかという見方が強くなっている。

また、今回の内閣改造では、TPPに反対していた鹿野農相も「中国書記官スパイ事件」を理由に更迭されており、日本国民の反対を無視してアメリカの国益を最優先とする野田内閣の姿勢は更に強まりそうだ。

「指揮権発動について再び首相と会う前日に更迭された」小川敏夫前法務大臣に真相を聞いた
小川: それで裁判で証拠の排除があって、捜査報告書を読んでみると、これは田代検事の記憶違いじゃない。とうてい言えない。マスコミも検察にうまく乗せられているような気がします。つまり「(石川が田代から11万人以上の選挙民から支持されて国会議員になったと言われた)一部分が架空だった」というように書いているけど、実際の報告書を読むとそうじゃない。ほぼ全部が架空なんです。架空の一つの例として「11万人」が挙がっているだけ。それ以外も全部が架空なんです。(石川がしていた秘密の)録音の中には一言も出てこない。

野田総理「国民が反対してても実行するのが政治。多くの国民はそのことを理解してくれてる」

指揮権発動―造船疑獄と戦後検察の確立
信山社出版 著者:渡辺 文幸


amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink


[3130] Posted by buzei at 2012/06/07 15:58:32
オープン | 0 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (0)

キーワード
政治 検察 指揮権発動 内閣改造 小川敏夫

掲示板と検索のホームページ


指揮権発動しようとしたら大臣をクビになっていた。何が起こったのかわからない。 関連リンク

小沢強制起訴の議決日は民主党代表選投票日の9月14日だった
検察審査会が民主党元幹事長で有力な次期首相候補の小沢一郎氏を「起訴すべき」と議決していたことが公表されたことで、野党の自民党はもちろん民主党内部からも離職や辞職を求める声が上がっているが、検察審査会の...

指揮権発動しようとしたら大臣をクビになっていた。何が起こったのかわからない。 トラックバック

トラックバックURL :


指揮権発動しようとしたら大臣をクビになっていた。何が起こったのかわからない。へのコメント


詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (3 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (2 PV)
  3. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (2 PV)
  4. 掲示板やチャットなどのフリーPHPスクリプトの配布サイト (1 PV)
  5. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (1 PV)
  6. さくらのレンタルサーバ非公式FAQ (1 PV)
  7. 「真実を探すブログ」と「カレイドスコープ」が互いに誹謗・中傷と非難の応酬 (1 PV)
  8. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (1 PV)
  9. 元TBSのフリーアナウンサー「川田亜子」さん他殺の疑い (1 PV)
  10. 伝説の男、瓜田純士さんが新宿駅構内で2週間前に割腹自殺を図る (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (93 PV)
  2. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (49 PV)
  3. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (44 PV)
  4. 【速報】パナマ文書に記載されている日本企業、日本人の一覧リスト (34 PV)
  5. 佐野研二郎氏の妻「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」パクリ疑惑を完全否定 (33 PV)
  6. 自称「紀州のドンファン」和歌山の資産家「野崎幸助」氏が覚せい剤で不審死、警察は殺人容疑で捜査 (28 PV)
  7. ホッシュジエンの国内ニュース解説 (27 PV)
  8. [B-CAS]平成の龍馬(多田光宏)逮捕 (27 PV)
  9. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (26 PV)
  10. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (26 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト