読売巨人軍の原辰徳監督が元暴力団員に1億円払っていたことが発覚

読売新聞参加のプロ野球チーム「読売巨人軍」の原辰徳監督が、女性問題(不倫)で元暴力団かゆすられ、1億円もの大金を支払っていたことを認めた。

警視庁ポスターで「暴力団を恐れない、暴力団に金を出さない、暴力団を利用しない」と訴えていた原監督だが、自分自身が暴力団員という反社会的勢力に大金を渡していたことで、極めて格好がつかないことと相成った。

巨人:原監督、不倫SEX認める。「やってしまいました」

コメントは「1988年ごろ、私はある女性と関係を持ちました」と衝撃的な言葉から始まり、06年になってこの女性のことを持ち出され、1億円を要求されたと説明した。

「ゆすられていると思い、不安を感じた一方、私を助けてくれるのだとも解釈し、要求された現金を渡しました。悩んで悩んで悩み抜いての苦渋の選択でした。私の個人マネジャーとは『これで終わりにならない時には球団に相談し、警察に届け出よう』と話し合いました」。

「その後、動きはありませんでしたが、2009年、別の男から球団に電話があり、『女性問題のことを書いた日記が監督の手に渡ったはずだ。それを返してほしい』ということでした。私は球団にすべてを打ち明けました。妻にもすぐに告白しました。一番傷つけてしまうのは妻だと思ったからでした。」とこれまでの経緯を説明した。
[3161] Posted by buzei at 2012/06/20 22:17:34
オープン | 5 point | Link (5) | Trackback (0) | Comment (5)

キーワード
暴力団 不倫 スキャンダル 読売新聞 巨人 原辰徳監督

掲示板と検索のホームページ


読売巨人軍の原辰徳監督が元暴力団員に1億円払っていたことが発覚 関連リンク

読売新聞「石井誠」記者変死事件
2007年4月5日に読売新聞政治部の「石井誠」記者(36歳)が自宅玄関において、後ろ手に手錠がされ、口には靴下を詰め込まれ上からガムテープを貼られた状態で死亡しているところを母親に発見された事件で、死因は窒息...
指定暴力団「山口組」とは
「山口組」は、兵庫県神戸市に総本部を置く日本最大の暴力団組織で、組員は組長と舎弟、若中から構成され、組長を除く、舎弟と若中は直参(直系組長)と呼ばれそれぞれが数十から数千人の構成員を抱える暴力団組織の...
YAKUZA Wiki
YAKUZA Wikiは、利用登録も利用料も必要ない、誰でも閲覧でき匿名のまま自由に編集できる無料のヤクザ大事典。暴力団対策、関連法令、暴力団対応ガイドなども紹介されている。YAKUZA Wiki暴力団ニュース速報極道のウ...
長島茂雄、松井秀喜の国民栄誉賞に疑問の声、「なぜ野茂じゃないのか?」
ミスター読売巨人軍の長嶋茂雄氏と、読売巨人軍から大リーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍し、打者として活躍しワールドシリーズでMVPを獲得した松井秀喜氏国民栄誉賞が送られることになった。しかしながら、高度...
[プロ野球]統一球問題
2011年から導入された米大リーグの公式球に近いとされる低反発の統一球が、今年(2013年)から反発力がより飛ぶように変更(調整)されていたにもかかわらず、日本野球機構(NPB)が選手や球団にはその事実を隠し、変...

読売巨人軍の原辰徳監督が元暴力団員に1億円払っていたことが発覚 トラックバック

トラックバックURL :


読売巨人軍の原辰徳監督が元暴力団員に1億円払っていたことが発覚へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2012/06/20 22:19:30
前代表の清武氏がバラしたと思ってるらしい

清武さんへ

巨人軍の選手、OB、関係者を傷つける報道が相次いでいます。たくさんの暴露が行われ、巨人軍関係者を混乱させ、選手、OBを苦しませています。
私は監督という立場で心を痛めてきました。こんなことがなぜ続くのか。清武さんのほかに、いったいだれがいるのか。

今回は、私のことで良かったと思っています。巨人軍の低迷期に清武さんと会い、同じ釜の飯を食い、同じ目的に向かって、悔しい時も、うれしい時
も本気で涙を流してきました。ファンに愛され、強くある巨人軍をめざし、リーグ3連覇、日本一も成し遂げました。

巨人軍を育て、守り、築いてきた偉大な先輩方がたくさんいられます。未来へ夢をつなぎ、巨人軍の発展を願っている方もたくさんいられます。
清武さんもその一人だと信じます。巨人軍の一員だったことを誇りとして、これからを歩んでください。まだ間に合います。

原辰徳
2 Posted by 名無しさん at 2012/06/20 22:28:24
巨人 原監督に一億円払わせた元暴力団員K氏の電話
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1475
3 Posted by 名無しさん at 2012/06/21 09:39:02
現金を渡しました/原監督コメント全文
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120620-970334.html
4 Posted by 名無しさん at 2012/06/21 09:41:18
6月21日発売予定の週刊文春の記事について

2012年6月20日

清武英利

 明日6月21日発売予定の週刊文春に「原監督、元組員に1億円」との見出しで記事が掲載されるとの報道が流れていますが、私はまだその記事を拝見していませんし、そもそもこうした記事について、コメントする立場にありません。

 本日、読売巨人軍が記者会見を行い、原監督名義のメッセージ2通を発表したうちの一つに「清武さんへ」と題するメッセージがありましたので、このメッセージが原辰徳監督自らの意思に基づいて作られ、発表されたものであると仮定したうえで、以下のとおりお答えしたいと思います。

 なお、読売巨人軍の上記会見は、読売新聞グループの、総力を挙げて私を潰そうという目的から、嘘を承知で展開している大キャンペーンの一環であ り、全ての論点をすり替え、読者や視聴者の目を反らそうという狙いの下に行われているものであることを指摘しておきたいと思います。

「原辰徳監督へ

 原監督が作成したとされる『清武さんへ』と題するメッセージを拝読しました。『巨人軍の選手、OB、関係者を傷つける報道が相次いで』いることの 原因があたかも私にあるかのように『清武さんのほかに、いったい誰がいるのか』とコメントされたことについては、非常に残念でなりません。

 私は、2004年8月13日に読売巨人軍の球団代表兼編成部長に就任した後、巨人軍の信頼回復と球団改革のため、微力ながら全身全霊を捧げてきました。原監督と は、2006年以降、短期的な勝利を常に求められ続けるフィールドマネージャーと長期的視点に立って編成・強化等を行うゼネラルマネージャーという立場の 違いを超えて、チームの勝利のために常に真剣に、誠実に、忌憚のない意見を交わしてきました。特に、2007年から3連覇を成し遂げ、常勝巨人軍の復活に 向けてともに努力したことは、私自身も誇りに思ってます。

 今季の巨人軍は、原監督の采配はもちろんのこと、個々の選手やコーチ、そして、私がGM時代に創設した戦略室が全体として機能したことにより、交流戦優勝という華々しい成果を成し遂げられたことを、一巨人軍ファンに戻った今も心から喜んでいます。

 私は、2011年11月11日に、既に確定していた2012年コーチ人事を渡邉会長が鶴の一声でひっくり返そうとしたという重大なコンプライアン ス違反問題等について、記者会見を行い、渡邉会長を告発しました。それは、コーチや将来コーチになるであろう選手らを守りたいという一心で行ったことであ り、今も最も訴えたいことです。同日の記者会見の際、私は原監督の名前には一言も触れていませんが、それも、現場で日々勝利に向けて戦っている監督や他のコーチ、選手らを巻き込みたくないという理由でした。しかし、翌日、渡邉会長が公表した反論談話で、原監督の名前が出てしまい、結果的に原監督を巻き込むことになったことは、私としても不本意でした。このことは、私からの同日付「渡辺恒雄・読売グループ本社代表取締役会長・主筆の談話について」と題するコメントの中でも言及させていただいたとおりです。

 2012年3月15日付朝日新聞の契約金報道の後、渡邉会長や読売巨人軍は、私が読売巨人軍の内部文書を流出させたとする言動を行うなど、読売新 聞グループの総力を挙げた大キャンペーンを展開していますが、全くの事実無根であり、いいがかり以外の何ものでもありません。もちろん、明日週刊文春が掲 載するという記事についても、私は関知していません。

 私は、今でも読売巨人軍の勝利と真の発展を心から願う一ファンです。

 原監督におかれましては、渡邉会長や彼の付度族たちの言葉に惑わされず、巨人軍の勝利と真の発展に向けて今後も益々ご活躍されることを祈念して止みません。

2012年6月20日

清武英利」

以上
5 Posted by 名無しさん at 2012/06/21 09:51:18
原監督をゆすった元暴力団組長というのは山口組系らしい

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (4 PV)
  2. 2ちゃんねるで、個人情報・クレカ番号・書き込み履歴などの情報流出 (3 PV)
  3. Facebook上場時の株取引で大損した投資家が集団訴訟 (3 PV)
  4. [アフィリエイト]A8.net(エーハチネット) (3 PV)
  5. スパム、荒らし行為について (3 PV)
  6. hirositoのホームページ (3 PV)
  7. rpNjcMBJJd (3 PV)
  8. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (2 PV)
  9. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (2 PV)
  10. [書籍]MySQL関連 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (87 PV)
  2. 「真実を探すブログ」と「カレイドスコープ」が互いに誹謗・中傷と非難の応酬 (77 PV)
  3. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (65 PV)
  4. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (57 PV)
  5. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (54 PV)
  6. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (34 PV)
  7. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (28 PV)
  8. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (17 PV)
  9. UseBB(ユースビービー) - フォーラムソフトウェア (17 PV)
  10. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (12 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト