韓国のカルト教団「統一協会」の教祖「文鮮明」が死亡

これまでも何度か死亡説が流れていた韓国のカルト教団「統一協会」の教祖「文鮮明」がやっと正式に死亡したもようだ。

統一教会は日本人信者などから脅迫的に「寄付」を募ってきた知られているほか、不安をあおってつぼや印鑑などを買わせる「霊感商法」などの悪徳商法でも知られている。

また、自民党や大阪維新の会、みんなの党などの関係も指摘されており、韓国だけでなく日本の政界に対しても少なからぬ影響力を持っており、その悪影響は日本の政治に大きな暗い影を落としている。

教祖である「文鮮明」の死亡後の「統一協会」については、多くの人がその遺産をめぐる内部対立によって崩壊することを期待しているが、もともと某国諜報機関の下請けであるため、諜報機関によるテコ入れによってそう簡単には崩壊しないと思われる。

統一教会創始者の文鮮明氏が死去 92歳=韓国
自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。
「大阪維新の会」内部から突き上げを喰らった 橋下市長の統一教会問題
[カルトと政治]みんなの党・次期衆院選候補者に統一協会との緊密な関係疑惑。黒幕も浮上。疑惑の候補者は本紙に関係断ち切りを明言

統一教会 日本宣教の戦略と韓日祝福
北海道大学出版会 著者:櫻井 義秀,中西 尋子


amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink


[3193] Posted by buzei at 2012/09/03 11:22:22
オープン | 2 point | Link (2) | Trackback (0) | Comment (2)

キーワード
韓国 カルト教団 霊感商法 詐欺

掲示板と検索のホームページ


韓国のカルト教団「統一協会」の教祖「文鮮明」が死亡 関連リンク

統一教会創始者「文鮮明」氏夫妻らが乗ったヘリが韓国で不時着、爆発
高額な壺を強引に販売する霊感商法や結婚相手を教団が指名する合同結婚式などで知られるキリスト教系教団「統一教会」の創始者文鮮明氏夫妻らが乗ったヘリが韓国で着陸予定地点の数キロ手前の山中に不時着し爆発した...
北朝鮮、ナンバー2をクーデターを企てたとして処刑
北朝鮮の朝鮮中央通信が、失脚した張成沢(チャンソンテク)前国防委員会副委員長がが処刑されたと伝えた。12日に開かれた特別軍事裁判で、張氏がクーデターを画策する「国家転覆陰謀行為」を認めたとして死刑判決が...

韓国のカルト教団「統一協会」の教祖「文鮮明」が死亡 トラックバック

トラックバックURL :


韓国のカルト教団「統一協会」の教祖「文鮮明」が死亡へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2012/09/03 11:34:32

しかし、そのダンマリには、橋下市長と維新の内部事情が影響しているという。
「橋下さんと維新の会の背後には、統一教会の存在がある。
その対応をめぐって内部対立があり、橋下さんの口をつぐませているようなのです」(自民党関係者)

『統一教会』と維新の関係は、これまで幾度か噂が流れているが、
先頃もそれを象徴する出来事があった。

「'07年の高槻市長選挙で統一教会との関係が取り沙汰された、
経営コンサルタント・吉田康人氏の住吉区長の起用です。

吉田氏は高槻市長選の際に統一教会会員ではないことを明らかにし
“会員説”を誹謗・中傷と主張していた。

しかし一方では教会の行事に参加し、
選挙の際にも会員の協力を受けていたことを認めている。
信者ではないにせよ、深い関係があることは明らかでした」(全国紙記者)

維新の会と統一教会がつながってたことが判明\(^o^)/橋下オワタ
http://www.hoshusokuhou.com/archives/16347362.html
2 Posted by 名無しさん at 2012/09/03 17:57:39
860 :闇の声 :2012/09/03(月) 11:06:25

 統一教会の怖さってのは、例えば誰かに会った、その時には統一と名乗らないで後になって統一と知ってあの人は会いましたとやる事だ。
 そして同時に、福田派と韓国のどす黒い関係を全て知っている事だな。
 日本のサッカーが最悪だった時代に、異様なチームが韓国から来てね、試合前にクルスの形にグランドに拡がって御祈りをする。
 そして得点するとね、祈りをささげながら泣くんだよ。
 主のお陰で得点できましたってね。
 これが確か統一関係じゃ無かったかな・・・たぶんそうだ。
 日韓関係はパク・チャンヒの頃は裏がまっ黒けだった。
 色々な理由がある・・・だって労組は金日成万歳だしな。右も左も半島絡みでまっ黒けだったんだよ。
 それが半島ヤクザに情報として売られ、それを利用して統一は金儲けした。
 信濃町と同じ構図が半島にあって、それが日本に流れてきたって事さ。
 公安にとって統一は都合が良かった。
 ってのも、韓国の裏社会に通じてるしそれなりの協力もしてきた。
 だが、統一の限界を知らされたのが金大中事件であるし、例えば朴大統領の暗殺事件であるし、光州事件であるし・・・大きな流れは所詮つかめない、まあ与太話に毛の生えた程度の情報しか持ってこない。
 つまりね、大韓民国が国家として大きくなり出すとああ言う邪教は邪魔になるって事さ。
 しかし日本人はお人好しだから、用済みになった統一教会にまだ利用価値があると考えて野放しにしたって訳で、結果的に被害者続出になったのは衆目の一致する処だな。

861 :闇の声 :2012/09/03(月) 11:20:55

 日本人は韓国人が嫌いだし、韓国人も日本人は嫌いだ。
 ただ、不思議な事に個人的には意気投合して日本人と韓国人の境目が無くなる様な付き合いをするケースがある。
 それがパク・チャンヒと福田派だったとも言えるだろう。
 韓国のやる事を大目に見ていた背景として、北朝鮮の存在が有ったのは事実だ。
 正確な時期は失念したが、たぶん1980年代まで社会党系の労組執行部は相当数が平壌に招かれて歓待を受けてる・・・北朝鮮は明らかに革命の輸出をしようとしてたし、労組もそれを念頭に入れていたし、右は韓国左は北朝鮮と、利用し合う関係が出来ちまったのさ。
 そうなると毒を以て毒を制すの例え通りで韓国系が何かするのを黙認する代わりに日本における北朝鮮の工作を報告させようとしたんだが・・・これがまたややこしくて、金大中の様な奴もいるから、結果的に抜け穴が出来る・・・そして宗教に弱い一般日本人と頭の固い法律関係者のお陰でやりたい放題がどんどん拡がって言ったって事だろうねえ。
 今度の事で韓国の言う事やる事一切信用出来ないって判ったんだから一種の成果ではあるわなあ。
 相手もそう考えるから、割り切れて良いんじゃないの??
 後は具体的に何をするかだけでしょ?
 それにしても何で安倍晋三なのかねえ・・・嫌だねえ。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. 「真実を探すブログ」と「カレイドスコープ」が互いに誹謗・中傷と非難の応酬 (3 PV)
  2. キャバクラキャスト募集! (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (167 PV)
  2. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (159 PV)
  3. 「真実を探すブログ」と「カレイドスコープ」が互いに誹謗・中傷と非難の応酬 (136 PV)
  4. オバマ政権駐日大使、ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」 (112 PV)
  5. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (58 PV)
  6. 岡沢高宏の相棒でヤクザの金村剛弘(金剛弘)が西新宿の路上で襲撃され死亡 (57 PV)
  7. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (54 PV)
  8. 掲示板やチャットなどのフリーPHPスクリプトの配布サイト (45 PV)
  9. [Twitter]ツイッター検索のまとめ (36 PV)
  10. 読売新聞「石井誠」記者変死事件 (30 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト