[エジプト騒乱]軍事政権の強制排除で5千人を超える死傷者

選挙によって民主的に選ばれたモルシ大統領を、軍部がクーデターにより解任したことで混乱が続くエジプトで、暫定的に樹立された事実上に軍事政権が、ムスリム同胞団を主体とするデモ隊を強制排除した際に、少なくとも5千人を超える多数の死傷者が発生したようだ。

反発を強めるムスリム同胞団は、16日のイスラム教の金曜礼拝後、各地から首都カイロ中心部のラムセス広場にデモ行進し「怒りの金曜日」と名付けた大規模抗議集会を開くことを明らかにしており、さらなる死傷者の発生が予想される。

現時点では、外務省は「治安情勢に関する注意喚起」を行なっているだけで、退避勧告は行なっていないがこんなことで死ぬのはバカバカしいので早急にエジプトからは脱出するべきだろう。

エジプト死者638人 強制排除と衝突で
エジプト:治安情勢に関する注意喚起(その4)



図説 エジプトの「死者の書」 (ふくろうの本/世界の文化)
河出書房新社 著者:村冶 笙子,片岸直美


amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink


[3433] Posted by buzei at 2013/08/16 12:42:55
オープン | 6 point | Link (1) | Trackback (0) | Comment (6)

キーワード
エジプト クーデター 強制排除 虐殺 弾圧

掲示板と検索のホームページ


[エジプト騒乱]軍事政権の強制排除で5千人を超える死傷者 関連リンク

[エジプト騒乱]軍事クーデターによって樹立された暫定政権側が礼拝中の民衆を背後から銃撃[動画]
軍によるクーデターによって樹立された暫定政権側が「デモの参加者が建物に突入しようとしたため防衛した」と発表している、軍とムスリム同胞団の「衝突」実際はムスリム同胞団主張しているように、礼拝中の無抵抗の...

[エジプト騒乱]軍事政権の強制排除で5千人を超える死傷者 トラックバック

トラックバックURL :


[エジプト騒乱]軍事政権の強制排除で5千人を超える死傷者へのコメント

1 Posted by 名無しさん at 2013/08/16 12:45:30
エジプト騒乱 治安部隊がデモ隊を銃撃する映像
2 Posted by 名無しさん at 2013/08/17 11:27:13
エジプト反政府派が「怒りの日」大規模デモ、約100人死亡
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE97F06M20130816



[カイロ 16日 ロイター] - エジプト暫定政権とモルシ前大統領の支持母体であるムスリム同胞団との衝突は、強制排除が始まった14日から3日目となる16日も続き、首都カイロだけでおよそ50人の死者が出た。

ムスリム同胞団は治安部隊による強制排除に抗議し、「怒りの日」と名づけた大規模な抗議活動を展開。地方都市でも死者数が40人以上に達し、全土で100人近くが死亡した。国営テレビによると、エジプト第二の都市アレキサンドリアでは16人が死亡、140人が負傷した。
3 Posted by 名無しさん at 2013/08/20 14:55:45
同胞団指導者を拘束=強硬派反発で衝突拡大も-エジプト
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013082000141

 【カイロ時事】エジプトの治安部隊は20日未明、イスラム組織ムスリム同胞団の最高指導者モハメド・バディア氏(70)を拘束した。国営通信などが伝えた。最高指導者の拘束により、反発する同胞団と治安部隊の衝突がさらに拡大する恐れもある。
 バディア氏は、モルシ前大統領派のデモ隊を扇動したとして逮捕状が出され、治安部隊が行方を追っていた。国営通信などによると、潜伏先のカイロ北東部ナスルシティーのアパート内で身柄を拘束された。
4 Posted by 名無しさん at 2013/08/21 16:00:02
トルコ首相:エジプトのクーデターの背後にイスラエル
http://rockway.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E7%95%A5/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E9%A6%96%E7%9B%B8%EF%BC%9A%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%83%8C%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB

http://en.alalam.ir/news/1507617
【8月20日 ALALAM】

 「エジプトのクーデターの背後にはイスラエルがいる。我々はその証拠を握っている」とトルコのエルドアン首相が語ったと20日、トルコの「今日のザマン」紙が報じた。

 トルコ首相は「ユダヤ系フランス人インテリ」との会話の内容を語り、その人物がムスリム同胞団は選挙に勝利しても支配することは許されないだろう、「それは民主主義は投票箱ではないからだ」と語ったということを引用した。

 エルドアンはイスラエルの中東における扇動的動きに対して批判的であり、繰り返しイスラエルのパレスチナ人に対する虐殺キャンペーンを糾弾してきている。

 エルドアンはエジプトの問題に干渉するイスラエルを先週非難したたった一人の指導者というわけではない。

 先週末、ベネズエラ大統領はイスラエルとアメリカをモルシを追放したこと、シリアの紛争を扇動していることで非難した。

 エジプトの危機的状況に対して、トルコはモルシの支持者たちを弾圧する軍が背後にいるエジプト政府に抗議する意味で、カイロから大使を召還した。

 「我々はエジプトで流血の惨事を目撃した」と、ベネズエラのマドゥロ大統領は語ったと報じられた。「我々はモルシに対するクーデターは憲法に違反するものであると警告する。モルシは誘拐され、エジプトで起きている事態に対し責任があるのはアメリカ帝国で、彼らはこの問題に介入している」

 「アメリカには友人がいない、アメリカが関心を持っていることは、この惑星を支配することだ」とマドゥロは語った。

 エジプトは軍が初めて民主的に選出されたエジプトの大統領であるモルシの政権を転覆させ、憲法を停止、国会を解散した7月3日以来、暴動が続いている。

 軍は最高憲法裁判所の裁判長アドリ・マフムド・マンスールを臨時大統領に指名した。エジプトの暫定政府はデモ隊に対する殺害で国際的非難に直面している。
5 Posted by 名無しさん at 2013/08/21 16:11:46
「暫定政府支持の米国の手前、理解はしますが報道各位良心があるならエジプトの声を届けて下さい:フィフィ氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/11824.html

エジプト現地の方からの声:

今、エジプト全土においてデモしているのは、一般のエジプト市民です。

同胞団でも、モルシ派でもなく、反クーデターと軍と治安部隊による大虐殺に抗議するデモ。

偏見まみれの報道は非常に心外!!適切な言葉を使って下さい。

偏向報道は真実とはかけ離れた印象を暗に与えます。

ちなみに、アルファトハモスクでの事件は、立てこもりでは、ありませんよ。

あれは、死体を安置されていたモスクです、同時にあのモスクで怪我人の救助をしていたんですよ。

では、なぜ一千人近くの人がこの居たの?

それは、モスクに入った人々は、この日、ラムセス広場での大規模デモに来ていました。

その証拠に閉じ込められた人々の中には、報道陣も数人混じっています。

(シリーフマンスールは、エジプト25のニュースキャスター、トルコの報道陣など)、大勢の人々が突然モスクに入った理由は、デモ中に突然、軍と治安部隊からのデモ隊に対しての攻撃が始まったから。

そこで、ラムセス広場近くのとても大きなモスクであるアルファトハモスクに人々が攻撃から逃れて、入ってきた訳です。

だから、中に居た人々は、報道陣だったり、女性たちだったり、もともと怪我人の救助に当たっていた医師、薬剤師とさまざまな人々がいた訳です。

そして逃げ込んだ間にモスクは、好機を得た軍や治安部隊、雇われチンピラに包囲され、中に逃げ込んだ無防備の人々はモスクの外に出られなくなってしまったのです。

どうか適切な表現で報道して下さい。

暫定政府支持の米国の手前、理解はしますが報道各位、良心があるならエジプトの声を届けて下さい。

また同胞団、同胞団支持隊、モルシ派、との表現は適切ではありません。

中には、そういった人々も居るでしょう、しかし、これはの言葉では、間違った印象を見る側に与えます。

反クーデターに対するデモです。

大虐殺後は、軍と治安部隊に対する大虐殺に抗議するデモです。

今や、大統領を支持していたかは、問題のすり替えでしかありません。

どんな理由であれ、エジプト暫定政府の非人道的な大虐殺に世界が抗議する事を祈ります。

せめてここエジプトのように日本も幾つかの報道機関は国民の声を伝えてくれてもいいのに、一辺倒。

虐殺され続けてる人々が本当に報われない。

デモに参加するのは民衆の自由。

よく考えて下さい。

現状のエジプトでは、デモに参加すれば、命を落す可能性が非常に高い訳ですが、それでも、エジプト全土で毎日、大規模なデモが続けられています。

このデモに参加する民衆は、命を顧みず誰ために危険なデモに参加するのでしょうか?中東の衛生テレビ放送局、アルジャジーラムバーシェルミスルを一度見てください。

非常に中立な立場での報道を心がけています。

どれだけの国民が危険と背中合わせの中、必死にデモをしているか。

それでもまだ、クーデターを擁護しますか?これでは虐殺に加担してるも同じです。

真実を報道して下さい。

エジプト国民は、軍と治安部隊による無差別大虐殺に日常生活を脅かされています。

もう政権の椅子取りゲームは、やめましょうよ!!

シシさん!エジプト国民が長蛇の中何時間も投票のために並んで、国民が決めた合法的な大統領ですよ。

米国が支持する親米ムバラク前政権を含めこれまでのエジプトの歴代上、同胞団と言う言葉にアレルギーがあり、毛嫌いしているのは知っています。

まさか同胞団であるモルシが大統領になるとは?と腹を煮えくりかえし続けていたのも知っています。

米国の機嫌を損ね米国からの膨大な額の賄賂を打ち切られる恐れがあったのも知ってます。

だからと言ってデタラメな報道で世界を混乱させるのは、反則ですよ。

知識のない人間は、騙せても知識人は多く居る訳で…恥を知れ全ての裏切りモノども、売国奴。

ちなみに、シシは、モルシ大統領の時代に国防省の大臣ね。

いち大臣としてテーブルに付いていた者がクーデターとは、実に怖い。
6 Posted by 名無しさん at 2013/08/22 17:34:29
アメリカの“暗殺部隊大使”エジプトに到着、そして大量殺戮開始
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-12ca.html

Kevin Barrett

彼がこれまでで初めて民主的に選出されたエジプト指導者となって以来、ユダヤ主義者は"9/11陰謀論に与するムルシーは何とかしなければならない"と不平を言い続けてきた。

月曜日に公開した、私のPress TVの新記事は、予言的、あるいは我々イスラム教徒好みの表現では“予知”的に思える。

アメリカが“暗殺部隊大使”をエジプトに派遣した時点で、大虐殺が始まろうとしていることは分かる。今日の時点で、それは始まっている。まさに私が予想した通り、ムルシー/民主主義支持者の大量虐殺が、偽装テロによって引き起こされた。

ヤフー・ニューズは報じている。“生放送の(エジプト)幾つかの局のテレビ映像では、覆面をした同胞団(原文通り) 武装集団が、小型動小銃らしきものを振り回し、兵士達の方向に向けて射撃している様子を映している様に見える。”

実際は、“覆面をした武装集団”は、イラクやシリアで、スンナ派-シーア派の暴力抗争を引き起こした連中同様に、帝国と、帝国の現在のエジプト傀儡、アッ=シーシーの為に働く殺し屋だ。狙いは、イスラム教を悪魔化し、民主主義を破壊し、エジプトで民族皆殺しを行うことだ。

アメリカ政府は、エジプトを不安定化、そして最終的な破壊を狙っているのだろうか?

暗殺部隊のまとめ役ロバート・フォードが、駐エジプト・アメリカ大使に最近任命されたことは、それを示唆している。

詳細の入力フィールドを表示する

おすすめ  (チェックしてコメントすると最新情報に掲載)
コメント :

< 前のスレッド      次のスレッド >

アクセスランキング

今日のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (4 PV)
  2. 2ちゃんねるで、個人情報・クレカ番号・書き込み履歴などの情報流出 (3 PV)
  3. Facebook上場時の株取引で大損した投資家が集団訴訟 (3 PV)
  4. [アフィリエイト]A8.net(エーハチネット) (3 PV)
  5. スパム、荒らし行為について (3 PV)
  6. hirositoのホームページ (3 PV)
  7. rpNjcMBJJd (3 PV)
  8. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (2 PV)
  9. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (2 PV)
  10. [書籍]MySQL関連 (1 PV)

今月のアクセスランキング(上位10件)

  1. ログ速(ろぐそく、logsoku) - 過去ログ スレタイ検索 全文検索 (87 PV)
  2. 「真実を探すブログ」と「カレイドスコープ」が互いに誹謗・中傷と非難の応酬 (77 PV)
  3. PHP、MySQLで動くオープンソース掲示板ソフト (65 PV)
  4. 5ちゃんねる(5ch.net、旧2ちゃんねる)掲示板 (57 PV)
  5. 2ちゃんねる(2ch)検索 掲示板 - スレタイ、過去ログ、全文検索 (54 PV)
  6. プリンセスガーデンホテル女性社長の「片岡都美」氏はフジモリ元大統領夫人 (34 PV)
  7. 2chまとめサイト(ブログ)検索 (28 PV)
  8. ピーアーク三田は許せない 東京都港区 (17 PV)
  9. UseBB(ユースビービー) - フォーラムソフトウェア (17 PV)
  10. 「暴力と麻薬に汚染された芸能界」を告発する梨元勝の「遺言状」 (12 PV)

アクセス統計

ディレクトリ

関連サイト